こんにちは♪



心のガイドランナー学長

さっちゃん先生です爆笑






公式LINEからZOOMで

カウンセリングを希望される方と

お話をする中で





時々聴く言葉


「こんなこと言うの、私が酷いやつみたいで嫌なんですけど…なんか『私って好かれてるから〜』とか『私が呼んだから来てくれたの〜』とか『ほら私って慕われてるからさ♪』っていう人のその発言がすごく嫌なんです。」






いますよね〜爆笑笑







結論


そう思うのは自由だし、その人の発言が本当に正しかったら周りにたくさん人が集まってるだろうよ。


しかし、言ってる割に周りに人やお金や徳が集まっていないと言うことは…ただのアレだから爆笑



そして、あなたは

酷いやつだ

なんてことではない!






ということで






そんなアレな人のために

あなたの頭の中や

考える時間を使う必要なんてないわけですキラキラ






使うべきはあなた自身の飛び出すハート






なぜそんなアレな人に

反応したのかはてなマーク





なぜそんなアレな人に(何回言うの〜w)

意識が向かっているのかはてなマークはてなマーク





なぜそんなアレな人に

嫌悪感が湧いてくるのかはてなマークはてなマークはてなマーク





この「はてなマーク」に向き合って

自分自身の感情や考え方に

フォーカスをあてた方が



そのアレな人のことを考えるよりも

よ〜〜〜っぽど

心豊かな自分になれるよラブラブ






アレな人笑い泣きは、あなた自身に

それを気づかせるためにいるだけ。







私には合わない…と思えば

聴かなきゃいいし





逃げられないのであれば

頭の中で

「この人って本当にアレだなぁ」って

笑っててもいい照れ

(直接言ったらトラブルになるからやめてね)






わざわざ向き合わなくていいのに


同じステージにいるから


自分をそのアレな人にレベルを

合わせようとするから

嫌な気持ちになるのです照れ

(そんな真面目にならんでもいいよ)






親であっても

兄弟であっても

友人でも

恋人でも

配偶者でも

同僚でも

アレな人っているからさニコニコ

(自分も含め…ね笑い泣き





自分自身はアレな人

関わって、どうなの?って話。







周りの人は、あなたの偏り

気づかせてくれるためにいるの。





それはそれで

感謝するべき人達だよねおねがいルンルン






あなたはあなたラブラブ

アレな人はアレな人爆笑笑






しっかり境界線をつくって

俯瞰して見てねにっこり飛び出すハート


アレな人を見てる時の

あなたの表情を鏡で見てみて指差し

たぶん、酷い顔してるから爆笑笑






同じステージにいなければ、

きっとあなたは

普段と変わらない表情で

見ているはずですニコニコ





その普段と変わらないあなたで

いられるように

応援してます爆笑飛び出すハート




公式LINEはこちらラブラブ





出版しました爆笑ラブラブ