「おもいでばこ」認定アンバサダーの西塔カオルです。

 

「おもいでばこ」の中身はハードディスク。
データを守るためにはバックアップはもちろん、
定期的に新しい入れ物に入れ替えていくことは必要になります。
パソコンと同じですね。

そこで「おもいでばこ」にはバックアップディスクを接続しておくことがとっても大事。
オプションとして「おもいでばこ安心バックアップハードディスク」が売られています。

 

 

 

こちらのハードディスクPD-BHDシリーズは
おもいでばこPD-2000専用で、以前のPD-1000シリーズには使えません。

が!

その逆は大丈夫です。

PD-1000SやPD-1000用に発売されている「おもいでばこ 安心バックアップキット」
PD-BKシリーズ(PD-BK1TB2、PD-BK2TB2)はPD-2000で使えます。
 



PD-2000を新しく買う方でバックアップディスクも一緒に買うといった場合、
このPD-BKシリーズの方がちょっとだけお安いのでこちらの選択肢もあり!ですよ。

おそらく在庫限りかと思います。

 

 

 
 

 

 

 

 

本持っておきたいアルバム「あんしんアルバム
本子供に贈りたいアルバム「二十歳のお祝いアルバム」

本「写真のきもち」写真整理のペーパーマガジン:詳細はこちら
ネットショップ「BASE」からご注文いただけます

 

メモ西塔カオルホームページ「笑いジワ本舗」

メモお問い合せはこちらから

メモ「写真のきもち」LINE official account 友達追加はこちら
友だち追加