写真整理協会認定品でもある

「二十歳のお祝いアルバム」

こちらのサイトでも紹介していますし、

 

冊子でも作り方がわかります。

 

「二十歳のお祝いアルバム」はお母さんの作りたいの声!を受けて設計しました。

子供に贈るという明確な目的をもち
量や中身を検討する会議をしたり。
子供にも欲しいか聞いたり。

写真整理をためすぎた方がいつからでも始められように、
ポイントもたくさんつめこんでます。

今日は

どうしてこれを設計したのかというお話を
インスタLIVEで配信しました。

「二十歳のお祝いアルバム」

制作秘話みたいな😊

 


今後もインスタライブで

「二十歳のお祝いアルバム」の設計思想を時々

お話ししていこうと思います。
お昼タイムか夜かな。
予定を立てて・・・というのが無理なので
ゲリラ配信になると思いますが(すみません💦)
よかったらお付き合いください。
アーカイブは残しますので後日のコメントも大歓迎です。


このアルバムは作り方をがっちり固めてはありますが

設計の意味がわかると自分なりの応用もできますよ。
自分なりのアレンジが見えてくるかもしれません。
 

アルバム作りのヒントになりますよう!




 

本持っておきたいアルバム「あんしんアルバム
本子供に贈りたいアルバム「二十歳のお祝いアルバム」

本「写真のきもち」写真整理のペーパーマガジン:詳細はこちら
ネットショップ「BASE」からご注文いただけます

 

メモ西塔カオルHP「笑いジワ本舗」

メモお問い合せフォーム:こちら

メモ「写真のきもち」LINE official account 友達追加はこちら
友だち追加