こんにちは。カオルPです。

3月に写真整理協会主催のイベント

「みんなの写真フェスティバル」が開催されます。
https://www.photokeep.jp/minsyafes2024

こちらにカオルPの撮影した写真をたくさん展示させていただく予定。
その準備で写真プリントをたくさんしているところです。

写真の白フチについて気づいたことがありましたので、
インスタライブでお話ししてみました。

ご興味のある方はどうぞ♪


https://www.instagram.com/reel/C2Pbn9kJzVK/?igsh=MWxsbmY1YmZ6anZmeQ==


結論を言うとこんな感じ。



ビビプリさんの白フチは中途半端に細い印象です。
その分、写真面が大きいということにもなるのですが。

とはいえ、ビビプリさんは無光沢紙を選べるのはありがたいのですよね。
結局のところ、お好みで選べばいいし、大事なのは被写体です。
何がうつっているかが大事なのであまり神経質にならないことをおすすめします!

あっ!
あとね、しろくまフォトやしまうまプリントですが
白フチありの指定はスマホアプリからしか出来ませんでした!
パソコンからの注文だとフチなし仕上げにしかなりません(泣)

写真(PC)白枠のある写真プリントを注文できますか?(しまうまプリントよくある質問)

 

スマホだと画面小さいし、
デジタルカメラ撮影派としてはパソコンから注文したいのよねえ〜


白フチについてよかったらこちらの記事もどうぞ

 


 

本持っておきたいアルバム「あんしんアルバム
本子供に贈りたいアルバム「二十歳のお祝いアルバム」

本「写真のきもち」写真整理のペーパーマガジン:詳細はこちら
ネットショップ「BASE」からご注文いただけます

 

メモ西塔カオルHP「笑いジワ本舗」

メモお問い合せフォーム:こちら

メモ「写真のきもち」LINE official account 友達追加はこちら
友だち追加