8歳と5歳の元気な男の子の二児の母。

5年前の次男の出産時、
恐ろしい程の大量出血で
13L以上の輸血で
命を繋ぎ止めてもらいましたえーん

PTSDに苦しみながらも
生きてる喜びを噛み締め
子育てを目一杯楽しんでいます照れ
40代ママ。今を楽しむ。

実は一昨日まで手術入院していました。

そのブログはまた後で書きます。


そしてお知り合いから、

お見舞いのお花が自宅に届きました。


とっても素敵な💓

お大事になさってください、と

心温まるメッセージ付きでラブ

いつも本当に気配りや優しい性格で

癒してくださる方です。


と、ところがびっくりびっくりびっくり


到着した時にこのお花、

段ボールに入っていて、

息子達が一緒にワクワクしながら開けたら


ままー!カメムシがいる!と。

葉っぱの上に確かに

気持ち悪いカメムシが🪲


長男にお願いして、

バルコニーへお花が入っている箱ごと

持って行ってもらい、

外に逃してもらいましたにやりホッ

モツベキモノは我が息子たち立ち上がる


そしたらその数時間後、

ママー!

犬のタロウがゴキブリ追いかけてる!!!

ってガーンガーンガーン


ウソだろよポーンポーン


と思ったら、捕まえようと両前足で

遊んでいるような感じで

とても無邪気に

た、戯れておるゲローゲローゲロー


そして旦那は数時間後海外出張のため

出発予定🛫


お願い捕まえてー‼️


と叫んだら、何やってるのか

大きな段ボール箱を手に

階段の壁を張っているGを

追いかける旦那チーン


なんでこんな速さが必要な時に

段ボールを手に?びっくり

と思っていたら予想的中‼️


旦那が、

段ボールの箱を顔の前から避けたら、

いなくなっちゃった…


って。

段ボールが

明らかに

大き過ぎるだろー!なにやってんのゲッソリゲッソリゲッソリ


色々理解ができないけど、

とにかく家のどこかにいるデカめG


捜索開始‼️

時間制限は残り8時間

(旦那の出発時間まで🕰️)


それが、いないの。

どこにもいないのよ。


こんな時に限って、置き型の殺虫剤が

期限そろそろ切れてるかも。

スプレーもないしな…と


そして旦那は既にお酒を飲んでいる

22:00 

運転できないってさガーン


私退院したばかりで、

傷跡も痛むし、

強い薬の副作用で腹痛倦怠感滝汗


でも私しか行く人いないよねチーン


という事で夜遅くまであいている

ドラッグストアへ。


置き型の殺虫剤とスプレーを購入。

すでに時計は


23:00💦


家に戻って、捜索再開。


これがまたいないのよー。

いる気配もないわけ。


なんとなくベッドルームにいそうだから、

子供達もうベッドで寝てるけど

嫌じゃん、寝てる時に真横の張ってるのとか。


やっぱりどうしても探したくて

(旦那がいるうちに‼︎ここ重要👈)


それでさらに2時間。

掃除しながら、ハンガーでエアコンの上を

ガサガサしたり、ダンスの隙間をガサガサ。


色々やったけど、出てこない


1:00AM笑い泣き


退院したばかりの体で

流石にきつい。

傷跡も痛いショボーンショボーンショボーン


最後に頂いたお花を覗こうと覗いたら

ピョンとそこから飛び出てきてガーン


いたー‼️‼️‼️

と旦那を大声で呼び

スプレー、スプレーと騒ぐも

まぁお役に立たないことチュー


スプレーどこ?って。


大きな段ボールを手に

逃した人は当てにならん‼️


ダッシュで階段を降りて

スプレーを取って、

現場の花の所に戻って、

(↑全身麻酔の術後2日後とは思えない

俊敏な動き)



あれ?どうしよ、いない、

あれ?


ってやってたら、


ダメだよ‼️

現場から離れたら絶対見失うよえー


とどこの口が

そのセリフを言う⁉️


なんか偉そうな発言の旦那。

カーテンまくったら



いたー‼️‼️‼️


シャーーー

(スプレーの大量に出してる音)


執念の追跡により

抹殺‼️


犬のタロウもいつも吠えないのにワン

吠えるよね。

ママがアホみたいに騒いでるもんね。


結局、お花の中にいたんです。


昔若い頃にも、

路面店で植木鉢の植物を買ったら

家に持ってきたら夜中出てきた方がある。


でもお花束に入ってるって事

あるんだねびっくりガーンショボーン


あと5時間で出発を迎える旦那がいるうちに

無事成功して、良かったチュー


明日お花を頂いた方に

御礼と御礼状を書いてお送りします照れ


今回頂いたお花の中に

ゴキが好きなお花があったんでしょうね。

ネットで調べてもそういうのは出てこないけど

だって、そこから出てきて、

2階から1階へ行って、


またお花束の所に

戻ってきたんだもの‼️真顔真顔真顔


あとで送り主の方とやり取りをして聞いたら、

お花屋さんからはこんな回答があったようです。


段ボールには穴を開けているので、

運送会社で搬送中に入る事があるので

避けられない、と。


ネットで調べると意外と出てくるんですよね。

通販で洋服買ったら、段ボールの中にいた、とか。


確かにそれもヤダな…


何となく責任をなすりつけて

いるようにも感じるけど


送られてきたお花に

虫が何匹も入ってて

それが大きいG

付きのお花って

嫌がらせレベルの贈り物ですよね…ガーン

誰も悪くないけど、

虫嫌いの私には

トラウマレベルでした…



夏が近付いている証拠ですね‼️