ハンドメイドマスク。


今年は本当にこのコロナの大問題で
嫌な日々です。本当に。


3月〜5月頃は使い捨てマスクが手に入らなくて、
手作りマスクを推奨していたり
キッチンペーパーで作りましょうビックリマーク
なんて新聞などでも推奨していたけど、
とりあえずキッチンペーパーをマスクにしていた人には1人も出会えませんでした…おーっ!


取り敢えず使い捨てマスクが
再び充分に出回って安心しました照れ
ニュースになっていましたが、
またマスクの転売禁止が解除される事で
買占めや入手困難な状況にならないといいですよね。


我が家は子供が恐竜好きという事で
こんなのを作りましたドキドキ


左から
ティラノサウルスの化石。
プロトケラトプス。
アンモナイト。



見本とはだいぶかけ離れているけど、
息子は大喜び!!作った甲斐あったーウシシ


そして上の写真を見てくれたお友達の息子さん達が
欲しいと言ってくれたので
上 フクイサウルスの化石。(?だったかな…)
下 ヴェロキラプトル。




を追加で作り完成ニコニコ
初めての刺繍でしたが、
とっても楽しかったピンクハート

参考にした本は



作り終えてみると、見本と全然違うのですが笑い泣き
ちなみにヴェロキラプトルはネットの画像を拾って自己流で刺繍しましたビックリマーク