先日3連休があり、中日に


大好きな本牧の海釣り施設で


釣りを楽しんできました🎣




日焼けどめを塗って、いざ今年の初釣り!


海は朝から強風のためかなりの高波。


数年前の台風で破壊された沖桟橋も


ようやく復活したので今回は桟橋釣りです。




シコイワシ(カタクチイワシ)が


すずなりでいらっしゃいました💕


100匹は釣ったかなあ





あと、丸々とおっきな


「このしろ」(お寿司屋さんだと


酢締めしてコハダになるやつ)が


2匹!重かったー笑い泣き




イワシは1/3は洗って唐揚げに。


残り2/3はフードドライヤーで干して


丸干しに!


マヨネーズつけてお酒のお供にします!




骨粗しょう症対策にも


カルシウム満載で


ピッタリおねがい




そしてコノシロさんも


捌いて洗って唐揚げ!


意外に濃厚なお味で


美味しい〜びっくり


またイワシが回遊してるうちに


釣り竿持って本牧行きたいな!!