ブログサボっていてごめんなさい🙏





トロちゃん(丹頂模様)も


ヅケちゃん(黒出目金)も


でっかくなって


元気いっぱいおねがい


🐠「広いとこへ、おひっこししたーい」


君たち、水槽サイズに合わせて


大きくなるからなーキョロキョロ




茜ちゃん(ヒョウモントカゲモドキ)も


甘えん坊全開で元気!


🦎「脱皮めんどいから、ままが剥いて」


いやいやいや


まずは脱ぎ脱ぎする努力を笑い泣き





ひめちゃんも


もうじき7歳ですが


ツヤツヤぷりぷり


ガウガウに元気!!


ひめ「ガウガウってなにプンプン?」


毎朝ケージを噛み噛みするときの


オノマトペ笑い泣き


おばあちゃん、もうごはんは食べたでしょ?




うーちゃんも


少食びびりんちょですが


トイレ掘削職人として


頑張ってるよ!!


うぇんでぃ「といれは、たべものです」


ちーーーがーーーうーーーーープンプン





そして


お預かりっこの


ソルトさま🧂



🐇「うにゅーーーーん」



近い近い爆笑




可愛い


ルビーアイドホワイトの・・・


ってソルト🧂さーんアセアセ


🐇「ぷい」





そるちゃんー。


お写真とりたいんだけどー



🐇「なんだー。ゆってよー。」





🐇「はいどーぞー💖」


あら可愛い😍





🐇「あのね、おうちがひろくなったの」



それは、おトイレが撤去されたからだよニコニコ



ソルトちゃん🧂トイレを右に置けば左、


左に置けば右にするので、


フリースタイルトイレ(全面トイレ)と


なりましたw




🐇「あれ、ガタガタゆわすとお世話がかりが


来る“しすてむ” だとおもってた!」


.....いろいろ姉から悪いことを教わって


しまっているようですがえーん


とにかく冬でもみんなげんき!!


いい年越しをみんなでしようねお願い