ハムスターのまめちゃん、昨夜遅くにお月様へ旅立ちました。


兄弟?の蓮くんが3月に旅立ち、その後少し痩せてきたりして、なんとなーく予感はあったものの。


朝まで元気で小松菜一本とペレット完食するくらい元気だったのに、あまりに突然のことで気持ちが整理できません。



頬袋にご飯を溜め込みすぎるため、最近はこまめにお顔をチェックしていました。頬袋ぷっくぷくの写真をブログに上げようと撮ったこれが最後にとったお写真になりました。




まめちゃんのために買った小さめペレットも、頬袋お掃除用のベビー綿棒もいらなくなっちゃったね。




お月様では蓮くんが待ってるから寂しく無いね。小松菜いっぱい持たせるから二人で分けて食べてね。




まめ、うちに来て幸せだった?

手術も頑張ってくれて、まめほど強いハムスター見たことなかったよ。

ありがとう。まめちゃん。