夏にうちの子になった、ジャンガリアンハムスターのまめ。なんとお腹に大きな腫瘍が出来てしまいました。



{7BFFBFC6-D4B4-4B72-AF05-395F3346DBF4}


これは1ヶ月前のまめ。この頃に比べて少し痩せたなあ、なんて思ったら、まさかの腫瘍とは。まだ生後半年なのに。





下に、お腹の写真載せます。苦手な方はお戻りを。






少しあけて。






{F631DAC1-A839-4F1F-83AE-DB2FF9660CE3}

わかりますでしょうか。左の脇腹。ボコっと大きなできものが腫瘍です。

ハムスターには結構多いんですね。以前飼っていた時は無かったので、色々調べてみました。悪性のものだったり転移したりも結構多いそうです。

でも本人はいたって普通。というか元気すぎるほど元気です。毎日よく食べよく出すいいネズミ(笑)日々の脱走活動も忘れません!


1月早々に摘出手術になりました。少しでもまめのQOLを回復するため、できることをします!ぜひ応援していただけると嬉しいです。

{64066E64-85A2-41FE-A680-9D9D883DAED8}

通院帰りにいつものお店で、ひめ&まめコラボ(*´∀`*)てんちょーありがとね!