疲れすぎて寝落ちして、変な時間に目覚めてしまいました(笑)さあ4連休の始まりですよ(*´ω`*)

{32ED11C4-2A8E-4291-8FCF-0D46B22EACDE}

実は先日ニューマシンを購入したんですよー。フードドライヤーです!安いのから高いのまでピンキリだったんで、悩みに悩んだ末こちらのプリンセス社のものに決めました。タイマー付きで温度も低温40度から高温70度まで選べるのです!

{B84C1B3E-C447-40AD-B1C9-A631E9363C6E}

さっそく人参をスライスして乾燥人参にチャレンジ!これで中サイズ2本分です。

{F730C4D2-3167-4725-A5BF-D71185F5AC3A}

蓋して70度で6時間ほど。心配していたほど音もうるさくないし、排気熱も匂いもそれほどありませんでした。

{B9A625AD-4166-4361-80B4-B838D07AC3A5}

じゃじゃーん!上手に人参が干せました(*≧∀≦*)あっという間に美味しい乾燥野菜の完成です!

{4B3C854F-9F86-4B58-AC27-1BEC545A9EA0}

さっそくひめ様にお味見していただきましたよ〜
「外はカリッとしてて、食べるとソフトな食感。あと味が濃い。美味しい!」

だそうです(^ω^)

{6755B89C-C222-4C84-B856-BF7284DE22A3}

人参二本乾燥してこんな量でした。これからは安い時に買ってストックしておこうっと!次はドライフルーツにチャレンジします(((o(*゚▽゚*)o)))♡