{A843D02B-137E-4E5D-AF2D-447C11789605}

6月4日日曜日、中浦和のヘリテイジ浦和(別所沼会館)でうさんぽ会が開催されるとのこと!

なんと、うちから徒歩7分くらいの超〜地元(笑)嬉しくて、小雪ちらつく某日に下見に行って来ましたよ!

{FF034AB9-2E7E-4304-86C9-F2D9DBD17405}

これが別所沼会館。入り口はバリアフリーで安心です。雨の日は敷石が滑りやすいのでお気をつけくださいね。

{60BDE717-4C8C-486C-8BA8-9A1056BE93F2}

会館前の駐車場は有料です。数は30台分くらい。もしかしたら企業ブースや作家さんの車で早めにうまってるかもしれませんね。

{8A11AC69-E22F-4DBC-9CB4-D85EE2B5946D}

公園側(南側)の駐車場は無料ですが、9時から入庫可で19時で閉まります。数は20台分くらい。近隣で打ち上げして帰るなら、一度出庫して近くのコインパーキングに移動した方が良いですね。

{99BB603C-F48C-40E0-AB85-AC4B0AB21119}

公園側の駐車場入り口は一方通行路にあります。日曜日は親子連れも多いので最徐行でお願いします。混んでて駐車場に入れないときは諦めて通りに出て、中浦和駅前のコインパーキングに入れるのも手だと思います。500〜700円の最大料金で1日停められますよ。一方通行路から出るところは一時停止をお忘れなく!!(お巡りさんが。。。ゴニョゴニョ)


{94F1ACC3-1AC8-4E2C-A054-A1B68578B0AC}

別所沼会館裏手にある屋根付き多目的広場です。人工芝が引いてあり雨でも安心して遊べますが。。。

{992405E3-B985-4B67-BFCE-9DA6471CFE91}

犬禁止。うさぎはどうだろう?ファミリーシートひいた上とかで遊ばせるならオッケーじゃないかと思いますが。未確認です。

{0BF805BE-B069-40F2-800B-A984FF936E31}

一番近い動物病院は多分こちら。日曜日は12時までだそうです。
{D06FAC41-8F18-4928-965C-1FC71CF0DC5A}

公園には大きな沼があります。噴水があり良い景色で、日曜は釣り人も多く訪れます。柵はありませんので、脱走系うさぎさんはハーネスをきっちりお願いします。うさぎは見たことないですが、脱走系幼児はたまにずぶ濡れになっていますあんぐりうさぎ


{301CCE3C-FF50-48A1-AFE8-B5CEAEB2F306}

公園内はベンチたくさんあります。駅前にお店が少ないので、晴れていたらお外でピクニックも良いかと思います。

近隣のお店などの情報はまた別の機会に書こうと思います。参考にしていただけたら嬉しいです。

{DF654974-0876-44E0-90E7-673B1C2E40E4}

「6月、お待ちしてまーす」
とびだすうさぎ2