今年も参加して来ました!

「ふるさと祭2017」in東京ドーム!
 
{68573D00-C40B-41A6-9078-8293AB76B89A}

平日なのにすごい人!
美味しい匂いもあちこちからただよってきます。何から食べようっかなーーー?(*´∇`*)
 
 
{BB9A9390-BBDF-4252-A060-BECA33583068}

まずは名物「ちょい乗せ丼」から。
 
ごはん「かぐや姫」大盛り300円
近江牛3秒ステーキ600円
やまや明太子300円
チーズいぶりがっこ300円
ますトロたくイクラ300円
合計1800円!
 
{EA108687-B4F8-48A2-81E1-B806CB7CCFC1}

欲張りすぎてご飯の隙がなくなったので近江牛メンチは丼に乗せず手持ちでいただきました。美味しかったああああ大泣きうさぎ特に3秒ステーキといぶりがっこ!ジューシーで芳醇で、おかわりしたいほど美味でした。
超絶品グルメを何種類も同時に食べられるなんて最高の贅沢ですね。
 
{AC60A8E2-0208-47AC-A439-3B6BA01CF621}

丼をいただきつつ、大迫力のねぶた祭をみて来ました!ラッセラーラッセラーの掛け声も勇壮で、照明を落としたドーム内をねぶたが回ります。
 
{75715079-5620-46AA-978B-21B4BC092585}

ボードの後ろには秋田の竿頭もスタンバイしていました。1日いろいろなお祭りを見るのも楽しみの一つですね。一緒に踊ったりもできるようです。
 
{B3354F22-429D-49C5-927E-A2D4AB937397}

食べたら今度はお土産探しの旅に出ます。昨年買って美味しかった、長崎の角煮まんはマストで!クセになる美味しさです(*´∇`*)
 
{E5A9C8B6-18DF-4B09-AB31-72235AEA2C64}

チーズ好きの私にぴったり。5種のチーズ詰め合わせです。味噌チーズって気になる!(o^^o)どんな味なんだろ。
 
{2A4385F5-AED8-4D74-B79F-061813255923}

胃袋を満たした後は、心の癒しを求めて、ゆるキャラ追っかけの旅へ(笑)昨年このドームで出会って大ファンになった、北海道観光キャラの「キュンちゃん」のグリーティングは外せない!!
 
{22EE561B-8C3F-4FDD-8AEA-88504E8DD6D1}

新たなキュンちゃんグッズも増えているし、昨年より大人気のキュンちゃん。来年もこうして会えたら良いなぁ。
 
{FE928C17-D5AC-4114-B3C9-C3EB99F72EA4}

昨年のブログ記事にも書きましたが、キュンちゃんは「エゾナキウサギ」がさまざまなかぶり物をしているキャラです。写真以外にもアイヌのイランカラプテの衣装を着たキュンちゃんもグッズにラインナップされました。今後も増えていくキュンちゃんのニューバージョンにも注目して行きたいです(*´∇`*)
 
{699DB698-80C4-4020-BC88-0F4EFE395096}

シメはもちろんスイーツです。マスカルポーネチーズのジェラートは甘くて濃厚なのに後味すっきりで食べやすかったです!ピスタチオとハーフにしたかったけど、食べきれなくなりそうで我慢(笑)
 
他にも写真撮れなかったものがたくさんありました!荷物いっぱいだとタブレットでお写真はむずかしいのですうううう_(:3 」∠)_
 
{4B13FD9C-B5DB-473D-B201-400904B81231}

来年も絶対来たいと思います!キュンちゃんと二度目のツーショット!いつか北海道でキュンちゃんと会いたいなあ。
 
ではでは!