備忘録として書いておきます。

うちは普段からエアコン入れっぱなしなんですが、設定をマイナス2度くらいにしています。理由はマンションの上層階で割と熱気がにげにくいことと、私が極度の暑がりだから(笑)

先日すごく涼しい日が続きましたが、ひめちゃんが朝の「メシよこせガジガジ行動」をしない日がありました。おかしいなとは思いましたが、お野菜完食したし大丈夫だろうと思っていたら、大好きなペレットの食いつきが悪い。そして、そうこうするうちに小刻みに震えて箱座りを始めました。

こりゃおかしいぞとお腹を触ると硬い内臓感が!手でお腹や腰を温め優しくマッサージすると、普段は嫌がるのに気持ちよさそうにしていて!その時点で時間を確認、30分様子見て改善しなきゃ医者だなと思いました。

お野菜は食べていたので、いただいていた腸の動きを促進するお薬をふりかけて食べさせました。しばらくすると「手ぇ、もういい」と自分から離れていき、トイレで箱座り。動きも良くなってきたし、何よりうん●をするようになってきました。

ホッとして、マッサージ拒否するなら室温を上げようとマイナス2度設定からプラス1度へ。これが良かったのか、1時間もすると元気に残りのペレットを食べ始めました。

どうやらひめは寒さの方に敏感なようです。秋口のエアコン設定には気をつけようと思いました。
{E939D0A2-70C9-4DB1-89DA-28B6F58F63E2}

ベランダで取れた明日葉をもぐもぐ。すっかり元どおりのおひめさまです╰(*´︶`*)╯♡