仕事帰りに、GOの捕獲も兼ねて
JR東日本「ポケモン謎解きラリー」をやりました!



ポケモン、今年はスタンプラリーじゃなくて、有名なscrapさんとコラボした
謎解きラリーになっています。
前に地下鉄の謎解きラリーやったけど、すっごく
楽しかったので、今回もワクワクです!



山手線の7つの駅にある謎を解き、最後のアジトへ行くと言う
ものなんですが。なかなかひねられていて面白い!
もちろん小さい子向けにやさしい謎になっているんですが。
親と一緒にあーでもない、こーでもないと喋りながら
謎をとく姿をたくさん見かけました。




中でも超難しいと言われている渋谷の謎。私も手帳と鉛筆片手に
かなり悩みました。

※ヒント※
例題が「カゼニラ」「ゼニガメ」→「カメラ」
ここの法則は2つ。
・同じ文字は消す。
・「 」は読まない。(ある1文字だけ読まない)

これで本題を解いてみましょう。4文字残ったものを並べ替えて言葉にしてね。
付き添いのお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん、ファイト!!(笑)


そして7つの謎を解いてからがまた大変!( *`ω´)
法則通りに並べーの、あれを折りーの重ねーの………
Scrapさんの謎になれてないとかなり難しいです!
私も渋谷で時間くったせいで、答えの駅に時間までに
たどり着けませんでした。明日また行かなくちゃ。

この7つの謎を解くのがStage1で、これが終了すると
新たにStage2の謎解きに挑戦する冊子が貰えるのです。
ああ、Stage2も楽しみだなぁ。。。






「で。GOはいっぱい捕獲できたの?」
そうそう!都会はやっぱすごいね。
ミニリュウとイーブイいっぱいいてさ。
ブースターとサンダースに進化させたよ!
Stage2終わる頃にはシャワーズもきっと
つくれるよね?ふふふ。

また2やったら報告しまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ