最近お天気が不安定ですね。
気になるベランダ菜園はどうなっているかと言いますと…



左から、レッドクローバー/ワイルドストロベリー/クローバーです。
日差しが強いので葉っぱが変色してますねー。
出来かけの苺の実も干からびそう。
種からのクローバーは、なかなか食べられる
サイズまで行きません。うーん、土を増やした方がいいのかな?



ブロッコリーは、なかなか花(お野菜になる部分)が出ません。
葉っぱが栄養持って行っちゃうのかなーと思い、
適度にカットしてみましたが、だめですねえ。
一枚残してみんなカットしちゃおうかなあ。




左、あしたば/右、大葉です。
明日葉は月に2本くらいカットして食べられます。
奥の一本はもう食べ頃ですね。
大葉はねー。3日前に主なところはみんなカットして
兎祭のお土産にしたのに、もうこの状態。
手間いらずだし、ほんとにオススメです。



ミニにんじん。葉っぱが絡まないようカットしつつ
元気な苗だけ残して間引いてきました。
。。。。おっ!?


すっごーい!!
にんじん出来てる!!(((o(*゚▽゚*)o)))
収穫が楽しみだなぁー。




ひめちゃん、今日のおやつのブロッコリー葉を
ツルツルっと吸い込んでいます(笑)



シローさん、久しぶりね。
「ひめさん、こっちにもオヤツあるで?」
大葉ににんじんの葉、ワイルドストロベリーの葉、
それにレッドクローバーだね。



「ひめさん、オヤツ美味かったか?」
「アンタなんでひめのおニューのボーシかぶってんのよ」
ひめさんに被せようとしたのに拒否したから、シローさんに
かわりにかぶってもらったのよ〜(=゚ω゚)ノ
今度ひめもかぶって写真撮ろうね?

春まきに間に合わず初夏蒔きになったんで
苦戦しているプランターもありますが、
とりあえずひめのオヤツは充実しております。
にんじんの収穫が出たらまた書きますね!