ひめちゃんのいちにちは・・・



ごはんの熱烈催促で始まります(-_-;)
ケージをかじり、引っ張り、揺らし、全身全霊で
空腹をアピールします。
うん。いっぺん落ち着こう。




朝ごはん。お野菜を3種類以上(葉物とそれ以外を入れること)。
この日は小松菜セロリにんじんブロッコリー春菊。
匂いの強いお野菜が大好きです。
ペレットはメディラビットハニープラス少々と、
GEX彩色健美の毛玉ケア。うさぎの乳酸菌をプラス。
夕方までに帰宅できる日は、ペレットの1/3はあげずに残しておきます。



ひめの食のお好みは、ペレット>お野菜>チモシーなんで、
お野菜やペレットに気を取られているうちに、チモシーの
補充。換毛期などは体が欲するのか、チモシーからくいつくことも。
この入れ物以外に、吊り下げるボールタイプのチモシー入れも
満タンに補充。




ささっとブラッシング。背中やお尻のところだけですが、
お野菜に夢中になってるスキに、さささっと。





トイレもキレイに~。
う⚫️ぴチェックして、体調確認。
出が悪いようならここで野菜に粉薬(腸の動きをよくする)を投入。



トレーには新聞紙とトイレシート。
ひめは、おトイレほぼ完璧なので、
この程度で十分。お掃除が楽で助かりますo(^▽^)o




お水も新しくして、ひめちゃんのお世話はひと段落。
ついでに、ベランダ菜園に水やりします。



今日は人参葉少々に、レッドクローバー、大葉が採れましたよ。
とれたておやつをひめにあげて、あさのお世話が終わります。
所要時間、30分。
このあと自分の朝食と朝の支度の間、30分くらいは
サークルで部屋んぽです。


ではでは、ままはお仕事に行きますよー。
いい子でお留守番してねヽ(;▽;)ノ




あさ編おわり。。。。