かなり前のお話になりますが。


東京ドームで1月に開催された「ふるさと祭り東京2016
」という


イベントに参加してきました!!これは、ざっくり言うとデパートとかで


やっているふるさと物産展を日本全国ぶんあつめて、全国のお祭りと


一緒にやっちゃおう!というものです。








ドームいっぱいの屋台と、ヒト・ヒト・ヒト!


もともと物産展だいすきな私は、めちゃめちゃコーフンしました!!


広いドームにいっぱいの名産品・・・どれからいく?


なに食べてなに飲んで、おみやげは???








おいしい各地の名産品が屋台にずらり!!


飛騨牛の牛串と北海道ジャガバターチーズ!!


食べては休み食べては休み。半日ブラブラしただけで


かなりの体力を使いましたが、大満足!!


他にも地ビールワイン日本酒、海の幸山の幸・・・










そして最強ご当地スイーツだああぁ!!


きゃほーい!!ヾ(@^▽^@)ノ


特大生キャラメル入りぱりぱりクレープ!!




おなかいっぱいになったらスタンドに座って、お祭りやら


イベントをぼーっと眺めるもよし。食べる屋台だけでなく


お土産もいっぱい買えますよ!!


















そして全国各地の「ゆるキャラ」も所狭しと登場します!!


画像は北海道・函館のイカ-ル星人と、福島県のももりん。


大ファンの、滋賀のひこにゃんには会えなかったけど、


栃木のさのまる、千葉のチーバくん、愛知のいなっピー、


島根のしまねっこに愛媛のみきゃんにも会えました!










そしてそして!!


運命の出会い!!(///∇//)


北海道のゆるキャラ「キュンちゃん
」です!!!


エゾシカかなあ?と思っていたら、なんと


かぶり物をかぶった「エゾナキウサギ」なんですって!




かかかかかかかかか・・・・・・・・


か  わ  い  す  ぎ  や  ろ  !!




春にはいよいよ北海道新幹線も開通するし、今年は


キュンちゃんおっかけでもしてみようかな!?