趣味の話ですみません。

先日諏訪湖でワカサギ釣りをしてきました。


今年は暖冬のため、山にも平地にも全く雪がないです。
何年も諏訪湖でワカサギしてますが、こんな冬は初めて!
気温も地元と変わりません。芯から冷えるようなかんじが
ないんですよね。


ワカサギというと、氷に穴開けて釣るイメージかと思いますが。
私はいつもドーム船というところでやります。


こういう、ビニールハウスが浮いてるような船でですね。




船に開いてる穴から釣るわけです。
ストーブもあってあったかです。ぬくぬくです。




ぴんぴんのワカサギちゃんです。
今回は自己ベスト更新の
430匹釣りました~( ´ ▽ ` )ノ

今回はどうやって食べようかな。
天ぷら、からあげ、南蛮漬け。
干しておやつにしても美味しいですよ。