プリトヴィツェの思い出絵『透明感☆』 | my style 

my style 

~世界中でトキメキたい♪

おはようございます✨

見ていただきありがとうございます😊


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

一日一絵

旅の思い出絵 

@クロアチア プリトヴィツェ



タイトル『透明感☆』
A4サイズ


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

大小さまざまな滝と、エメラルドグリーンの無数の滝が美しいプリトヴィツェ国立公園。



数年前のクロアチア一人旅。
ザグレブに滞在中にプリトヴィツェへ行こうと予定していたものの連日の雨。この日もお天気が雨マークだったのでプリトヴィツェ行くのを中止するか悩みました。

でもどうせなら

『行かずに後悔するより行って後悔したい!!』

と思いだめもとで朝にバスチケットを買い
プリトヴィツェへ。

到着したらパラパラと雨はあったり園内の道は水溜まりだらけで靴は泥まみれになりましたが奇跡的に晴れ間も広がり美しい景色が見れました✨😆✨

公園内では地元の小学生たちが遠足に来ていて、私を見るなりみんな口々に『コンニチハ』と言ってきてくれて感動✨

(北クロアチアのバラジュディンに行った時もなぜかコンニチハと子どもたちが日本語で挨拶してくれました✨クロアチアの小学生すごい✨)

そしてなぜか私このプリトヴィツェ国立公園初めてだったのにいろんな方に道をたずねられた
エピソードも😂

その後帰りのバス停が地図を見てもなかなかたどり着かず近くの店員さん数名に聞いても遠いようでたどり着かず。。。ひやひや。
でもなんとか走り回って見つけることができて最終便に間に合い無事ザグレブにもどることができました✨


描いていたらいろんな思い出がよみがえりワクワク描きました♪