THE•ラスト | ありのままぶろぐ

ありのままぶろぐ

ブログだけど誰かに見られていることは気にせずに、ありのまま。そのまま。ただの自分記録用・自分のための日記。



今年のGWは
夫婦共しっかり仕事の休みとって
みっちり帰省する💫



もうスケジュールは埋めてしまったけど
ある神社に行きたくなってしまって

わたしはある予定でGW後すぐにまた
帰省するからその時にねじ込むことにした

だから夫は不在
(夫は信仰深いことは信じていなくて
参拝に行くといつも少し不穏な空気になるから
ある意味よかった🤧笑)




🤰って本当に何かの縁な気がしていて
((体質改善とか関係ない気がしてる))

“神頼みしかない”
と今年に入ってからは
子を授かれたと聞いた所には
さんざん参拝に行ってきた



今度帰省した時に行くところも
実は去年に一度行って
子宝を願った場所



現時点で叶っていないけれど
その神社は2回に1回くらいは叶えてくれているので
去年は思いが届かなかった時なんだ
と思ってまた参拝しに行くことに決めた



もしこの神社に行って叶わなかったら
もう神頼みはやめる



だってさんざんさんざん
子宝が叶うと言われてるところに
参拝に行ったもーん。






最近は子を望むのと同時に
本気で子ができない生活について考え始めた


夫は子に恵まれなくても離れない
とは言ったけど
部類で分けると子供を強く欲しいタイプだから
きっと同じ道で生活することは難しいのかも
決断は夫任せにするけど
(恵まれなかったら別れろと神から言われてるみたいなもの)


だからきっとわたしは一人になる
一人の生活を送ることになる


どちらにせよ

乗りたかったあの高級車に乗ろう
とか
副業でしたかったことしよう
とか
それを◯歳までにするにはどうする??
って真剣に考え始めてる



どちらにせよ
上二つは叶えるものだけど…!



手に入れた幸せだけど
一人になることを一番恐れてるから
それになってもま、いっかー
って思える精神力を付けようとしてる




未来ってわからない