お久しぶりです。

約半年前に卒業宣言してから、
夫君と一緒に再構築に励んでいます。

が、相変わらず皆さんのブログの周りも
未だにウロウロ徘徊していますよ~。

去年、まだまだ苦しかった私が
心の治療になるのではと、
藁をもつかむ思いでブログを始めたのが
ちょうど1年前の今日だったということもあり、
ふと皆さんに近況報告したくなりました。

ってか、もう私のことなんて忘れちゃったかな・・・。

************************************************

私は元気にやってます。
夫君とも仲良くやってます。

2月に水面下が発覚して、
「もういいよ!別れてあげる!」と言った私に
「かよちゃんだけのもとにずっといたい」と決心を固め、
女と別れた夫君。今考えると(そう、あくまでも今思えば!ですが)、
それまではふわふわしてて、疑わしい行動も多々あり、
私からの追及も
「お願いだから核心には触れないで」オーラで交わしてたのが、
あの日を境に一途に私に愛情を注ぎ、
私のフラバや追及にも真っ直ぐと、真正面から付き合ってくれる
ようになりました。

元サレ夫でもある義父から、
「俺の場合、また信じられるまでに3年はかかった」との助言を
いつの日か受けたらしく、時々情緒不安定になる私も
根気強く受け止めてくれてます。

相変わらず月に10日から2週間は単身赴任という生活は
続いていますが、毎日出先から何度もメールや電話をくれ、
未だに時々私に訪れる不安な気持ちをやっつけてくれてます。
一緒にいられる時は笑顔もスキンシップも絶えない、
いつも一緒のラブラブ夫婦となりました。

よそ様の不倫話であろうが、離婚話であろうが、
夫君の不倫当時の話であろうが、何でもオープンに話せるように
なったこと、お互いに感情を伝えられるようになったこと、
労わりの言葉を素直にかけられるようになったことは
大きな変化であり、収穫です。

夫君は毎日とは言わないけど、ことあるごとに
「あーかよちゃんとまだ一緒にいられる俺は
なーんて幸せなんだ・・・しょぼん」と私を抱きしめます。

そう、夫君、申し分ないんです。

**************************************************

それでもやっぱりフラバはやって来ます。

今は月一くらい・・・。
特に、夫君の不倫の舞台でもあった単身赴任先の国を訪れると、
必ずフラバはやってきます。

「ごめん。信じられない気持はわかる。」
「でも今は本当に本当にかよちゃん一筋。信じてほしい。」
と根気よく私につきあってくれてた夫君ですが、
先月は一度だけ一緒に墜ちちゃいました。
私が同じ日に2回、立て続けにフラバったのが原因です。

「このままかよちゃんをこの国に連れてきたら、
かよちゃんはずーっと苦しむことになるんじゃないか。」

とふと不安になったと、次の日、夫君は打ち明けてくれました。

そう、来年の夏をめどに、ついに夫君の単身赴任先へ
家族で引っ越す方向で今、準備中です。

今話題のアジアの大国。私も今年は何度も訪れましたが、
未だに好きになれないな~。でも決心したんです。
もう、家族を壊したくないから、
強そうに見えてもホントはすごく弱い夫君を守るためにも、
着いて行くと。

***********************************************

時にわざとらしい程に私に優しくしてくれる夫君を
未だに心から信じられない気持は確かにあります。
何度も裏切られたことがあって、
心に硬い硬いバリアができちゃったんでしょう・・・。

それでも、1年前のあの修羅場、苦悩の日々を越えて、
今でも一緒にいる、何かを一緒に乗り越えたという
何とも言えない達成感?安心感?幸福感?
何なんだろ、この気持ち・・・。格別です。

いずれにしても、毎日お腹の底から笑える日は
帰ってきました。だから、今、ドン底にいるかもしれない
サレ妻の皆さん、真っ暗な真黒なトンネルからだって、
必ず脱出できますよ!

私、元気にやってます。晴れ