昨年の7月、家族旅行の真っ最中、
偶然なことから発覚した夫君の裏切り。


その後、私はこれまでの人生で
味わったことのなかったほどの苦しみ、
哀しみを体験しました。


暗い暗いトンネルの中を
わけもわからず一人で彷徨いながら、
一日一日をやっとの思いで暮らしました。


その間、別居や2度にわたる水面下発覚等、
一応、不倫のフルパッケージを体験しました。


○●○●○●○●○●


そんな中、傷ついた心の治癒につながるかと思い、
このブログを始めました。


今から半年前のことです。


初めて、勇気を振り絞って、あるブロガーさんに
アメンバー申請したとき、すぐに温かい
メッセージを返信していただきました。

このとき、PCの画面をたどりながら号泣したのが
はるか昔のことのようです。


その後も、様々な方々の記事を
別居中の独りぼっちのベッドで

毎晩毎晩、深夜遅くまでいくつも読みました。


このブログは私にとって辛い気持ちを
そのまま吐きだせる場ともなりました。


何人もの「同胞」の皆さんからの励ましや
アドバイス、体験談は、私にたくさんの気づきを
もたらしてくれただけでなく、
私の傷ついた心を明らかに癒してくれました。


○●○●○●○●○●


発覚から10ヶ月、
本当に再構築を始めてからはまだ3ヶ月。


この3ヶ月の間、夫君は大変身を遂げました。


それまで何ヶ月も迷走を続けた夫君は
それでもいつのまにか帰還を遂げ、
今、全力で私の傷を癒そうと、
私の傷ついた心に寄り添おうとしてくれています。


ズタズタに引き裂かれた私の「信頼」という心を
取り戻すための努力がヒシヒシと伝わって来ます。


壊れた私の心の叫びを、
夫君は真正面から受け止めてくれるようになりました。


そして、最近になってやっと、彼のその努力や変化を
「信じたい」とか「信じなくちゃ・・・」とかじゃなくて、
「もう信じても大丈夫だよ」という気持ちが
私の中に自然に生まれ始めました。


そして今、ここにきて、「サレた」という自分の
ステータスを脱ぎ去りたい、
そしてまた一歩先に進みたいという
気持ちが生まれつつあります。


○●○●○●○●○●


辛いことはあったけど、今は幸せです。

だからこのブログを卒業しようと思います。


これからは、私の心の傷はこのブログではなく
夫君に託そうと思います。


発覚前、お互いを見失っていた私たち夫婦の関係は
この10ヶ月の間に一旦どん底に落ちた後、
どんどん回復を遂げています。


回復とはいっても、元の関係を修復するのではなく、
再構築です。


2人の時間を大切に、お互いを思いやり、
労わり合っています。2人の会話には笑顔が
絶えません。


発覚前の関係ではなく、別の新しい、
素敵な夫婦のベースを、2人で一緒に作っています。


○●○●○●○●○●


このブログは私が戦った軌跡です。


残念ながら後を絶たない不倫・・・。

それに苦しむ人々があくまでも1つのケースとして、

私のブログを参考にしてくれたら・・・という思いを託し、

このブログは削除せずに残しておくつもりです。

もちろんIDも残してありますので、メッセージを

いただければ、すぐとはいわなくてもお返事すると

思います。


今まで、私のつたないブログを読んでいただいた皆様、
温かいコメントやメッセージを送ってくださった皆様、
私に勇気を与え、癒してくれた皆様、
お世話になりました。


言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちで一杯です。


本当に、本当にありがとうございました。


そして、さようなら。


傷ついた皆さんの心が少しでも回復するよう、
そして不倫で苦しむ人がこの世から少しでも
減ることを心から祈っています。