今週初めからまた中国出張の夫君。



「かよちゃんが同行しないなら、

もう中国には出張しない!」と3ヶ月前に

泣いた夫君はどこへやら・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌



今回は10日と短め(?)ですが、

一人で旅立ちました。



そして明日は元浮気女のいる街への

出張も予定されてます。



そして私がこれ(浮気女の街への出張)

を電話で知らされたのは昨日・・・。



「僕は大丈夫だから。心配しないでほしい。

でも、かよちゃんが嫌な思いすると思うと

なかなか言えなかった・・・。でもやっぱり

事後報告じゃなくて事前に伝えようと思った」

と夫君。



もちろん私もこれを聞いて、なーんにも

動じないわけじゃない。ザワザワほどは

いかないけど、サワサワくらい・・・はする。



でも・・・、



「伝えてくれてありがとう。

黙ってられたり、嘘つかれるより、
嫌なことでも今みたいに正直に
伝えてくれることがすごくうれしい。
信頼ってこうやって取り戻していくんだと思う」

と夫君に伝えました。



これは嘘でも強がりでもありません。



不安定だった私の心は、

明らかに回復しています。



夫君が中国へ出張に出ても、

以前のように携帯にへばりついて
夫君からの連絡を待つ私の姿はありません。

不安で胸が張り裂けそうな気持ちにもなりません。



そして、それを助けようとする行動と誠意が

夫君にはたくさんみられます。



*********************************



今でも時々一人になると
小さなフラバが私の心に出現します。



そんな時、夫君と一緒に散歩した光景とか

二人で旅行したことを思い出したり、

再来週に予定してる二人っきりの旅行を

思い浮かべるんです。



するといつの間にかフラバは姿を消しています。



夫君も、私も成長してる・・・・よね。