先々週に古いラブラブメールを読んでから
落ち気味の私・・・。

夫君は仕事が忙しいことと、週末返上で
出張に出てたこともあって、かなり疲れ気味。

しばらくのラブラブ期がなんとなく落ち着いてきて、
再構築は一休みみたいな雰囲気。

本当に水面下が終わったのか、信じられる日と
信じられない日の繰り返しで私の心も疲れ気味。

夫君がどこまで本気で私との未来を、夫婦を
再構築しようとしてるのか、それを確信できる
材料を未だに探してる私。

そんな中、最近思った。

夫君は最近、私との関係について話すとき、
「再スタート」とか、「前に進む」とか、
「新しいスタート」とか「新たにトライ」とかって
言葉をよく使う。

そして、私と一緒にいれることを「幸せ」とも言う。

事情を知ってる友人や義父母にも
この言葉を使いながら私たちの今について
報告する。

夫の不倫に苦しむ友人に先輩ヅラして
「ガンバレ、僕たちも『再構築中』だから」という。

それって、やっぱり大丈夫って思って良いんだよね。

水面下に潜ってたころは、私に詮索されると
苦しそうにしてたもんね。
苦しそうに「信じて」とは言ったこともあった。
あれはウソだったって後でわかった。
けどあの頃は確かに「再トライ中」なんて言葉、
夫君の口からは出なかった。
「前を見よう」なんて言葉、私にかけたりしなかった。
「不祥事の話だけは触れないでオーラ」満載で、
夫君には精一杯な感じがあった。

最近、夫君には何とも言えない余裕が見られる。
不倫のテーマに触れられても穏やかっていうか、
落ち着いてるっていうか。ブレがないっていうか・・・。

だから今日はやっぱり信じることにする。
夫君は私と再構築してるんだって・・・。