先週の見本市で夫君は浮気女と再会した。

見本市の一日目、早速夫君のブースを
訪れたらしい。
待ってましたっとばかりに・・・。ヤダねー。

ブース近くのコーヒースタンドで
二人で話した・・・と夫君は私に報告した。
仕事の話半分と、プライベート(?)の話半分。

2ヶ月前に水面下が私にばれて、
「それでもかよちゃんとずっと一緒にいたい」と言って
泣いた夫君。その日のうちに私のビンタをくらって、
女に別れのメールを送った。
その後、出張も自粛し、私と穏やかな2ヶ月を送った。

「なんであんなに突然私を切ったの?」と女は聞いたらしい。
(まだ未練タラタラ?)
「あの日、そう決心がついたから」と夫君は答えたらしい。
(夫君がホントのことを私に言ってるとしたらね・・・。)

あと、女は、
「私の写真、全部処分してくれた?」とも聞いてきたと。
やっぱ外に漏れるの、怖いんだ・・・。
そういうのどーでも良い、異常な神経の持ち主だと思ってたけど、
普通なんだ・・・。

でも大丈夫、二人にとってはもう「過去のこと」になってるから・・・、
と夫君は私を安心させようとする。
どこまで信じられるんだろう・・・。

仕事ではこれからも時々関わりのある二人。
今回、二人が再会したことがきっかけで、
また水面下再開とならないことを祈るだけ。

来週はまた中国出張。
会社の大事なイベントもあるから夫君はキャンセルできないし、
私は次男を置いていけない・・・。
1週間は義父母が同行するし、浮気女とは1500キロ離れた土地への出張も
含まれてる。
そんなこんなで今回は2週間、私は同行しないことにした。

こうやって心配ばっかしてる私。
心が安定したり、ザワザワしたりの繰り返し。
なんかもう疲れたよ・・・。