週末の騒動で夫が言った言葉。
他にも色々あったはずだけど、とりあえず今思い出せるものは次の通りです。

******************************************************

「こんな状態(=水面下)、もううんざりだ。ずっと出口(=不倫の完全解消)を探してる。でも一人じゃ見つけられない。」

「中国にはもうしばらく行くべきじゃない。徹底的に会わないこと!これが一番の方法。」

「あ~!あの頃(不祥事前)に戻りたい!!で、人生やりなおしたい!!」

「かよちゃんとまだ一緒にいられる。あ~、なんて幸せなんだ。」

「俺は何人もの人を傷つけた。。。」

(別れのメール送った後で)
「これで彼女も肩の荷がおりた、楽になったって思ってる。」
(このコメントだけは理解不能???引きとめてたのはアンタだったの?)

「家族と一緒にやりなおしたいってこと、この決心にブレはない。」

「俺にもう一度チャンスをくれてありがとう。安心した。」

(女と最後に会ったときのこと)
「自分でも何やってたんだかわからない。(女に)会って弱くなった。
で、(ヤッた後)すごい後悔した。
かよちゃんのもとにただただ、帰りたいって思った。」

*****************************************************

どうなんだろ。
夫の本心なんだろうか?
それとも、私は実はロミオとジュリエットを引き離す悪者になってるんだろうか?

昨晩の夫はたしかにまた”墜ちてた”。
でも、第1次水面下当時にあったみたいな、
わけのわからん発言は全くなかった。

彼の言葉信じたいけど、私、もう全然信じられなくなってる。
でも夫のことはまだ好き。
とりあえずは、夫の態度を見て行くことにする・・・。