フィッシング詐欺にあった話(解決済み) | Happydays

Happydays

▽出店情報
7/7(土)~8(日)
イオンモール東員1階コスモスコート(エスカレーター前)


フィッシング詐欺にあった話


こんばんは♪

なんだかお久しぶりになっちゃいました



記録として書こうと決めていました

少し長いけど 良かったら読んでください






遡ること2ヶ月前の6月19日

この日はイオンモール四日市北で出店中でした



一通のメールがきて それはイオンクレジットの

7月の請求お知らせでした



毎月3万円程の請求がくるので見ると…

323182円



ん?ん?桁が違う?となり

まずこのメールが本物?となり 

近くにいた出店者さん2人に このカードを使っているか確認し 今 請求きたよね?と…



どうやら本物のメールで 画面を見せ 金額ビビるのきたんだけど…となりました



慌てて クレジットカードの履歴を見ると



見覚えのない 【メルカリ】の履歴


5月13日メルカリ 88500円

5月17日メルカリ 99500円

5月21日メルカリ 69800円


私はメルカリを4年ほど前にアカウントを作り

それから使うことなく放置していたので


なんとかログインをしてみても使った形跡なし



とりあえず すぐにカード会社に連絡をしカードを止めて 不正利用された事を伝えました




その時に Instagramの広告とか 他の怪しいサイトとかで購入されていませんか?


と聞かれ…考える…………






あ!…あれだ!


写活に使う用に傘を見ていて

可愛い傘が安くて


購入画面までいったらカード決済しかできなくて入力して 

購入ボタンを押しても進まなくてって事が





おそらくそこで情報を盗まれて不正使用されたのではないかと😣




まんまと個人情報 カード情報を入力してしまいました




カード会社さん曰く Instagramでは悪質なサイトも出てくるのでとの事でした…




不正使用だったので正規の使用のみでの請求になりました


そしてカードは再発行


怖くてネットでは現金になりました



皆様もお気をつけてください




実は最近 NTTファイナンスを語った悪質なのもあり たぶん番号とかも漏れたねとの事


リンク貼っておきます


NTTファイナンス