今日は娘と
もうすぐ生後2ヶ月の孫娘と
3人でホームセンターに夏まで使えそうな
カーペットを買いに行った。
(大型のホームセンターは疲れるので
ほどほどの広さの所へ。。)



休日の私はこんな風になるショボーン





日差しも強くなり、
眩しいのが苦手なのと、
紫外線対策にもなるのでサングラス。


そして、
マウスピースをしている為
マスク。


怪しい人に見えるけど
どちらもはずせない。

(さすがに室内では、
サングラスはしません)


マウスピースは
付けていないと体が辛いので
日中はほとんど付けている。
(マウスピースを長時間付けているのも
口周りが疲れるけど、ソフトタイプなので
かろうじて付けていられる)


もちろん寝る時は必ず装置。
下顎が動きやすくなっているので
マウスピースを付けて寝ないと
怖いし不安ショボーン



そしてこれから、
暑くなった時マスクをどうするか?

更に怪しい人になりそうだし、
夏のマウスは暑すぎるえーん


(マウスピースは
セカンドマウスピースも
あるみたいだし
夏もするようだよねー)



たまにマスクを下にずらして
マウスピース装置のまま
会話してしまうと、
相手の目が私の口元にいくのよねーショボーン

(でも夏はマスクなしで
開き直るしかないかなー)




マウスピースはしていないと
身体が辛い事だけでも
ないんです。
はずせない理由は
もう一つあります。



マウスピースを付けていないと、
顔の皮膚が垂れ下がるガーン


なので、顔が変わる。
5歳くらいは老ける。

(多分、私の周りの人は
誰も気づいていないし、
そこそこ年なんでいいんですけど
でもねーショボーン)




私の体験からして
下顎がズレると、
身体
見た目も老けます!



ホントに
良い事は
何一つありません‼︎




・・・
そして今日はもう一つ、
欲しかった物が買えました照れ 




バジルの苗。


でも疲れたので、
鉢の入れ替えは明日する事に
しました。


相変わらずの疲労感…
辛いっショボーン




追記

今日は母の日でした。
私は娘でもあり
母でもある。

が、母の日は後程になりました〜