長女が出産し、
日々慌ただしく
ブログを書く余裕が
ありませんでしたアセアセ




3月22日に生まれた孫娘照れ

今日、生後11日目。


娘と赤ちゃんは
出産後、4日で退院。
実家(私の自宅)に帰って来た。



入院してから
やっと腰が上がり、
2人を迎える準備を始めた。
(プラス2才4ヵ月の孫くんも)



お掃除は
身体が辛い時は
15分、30分動いて休憩。
これだと全然進まない。


やりたい事は
たくさんあるのに
出来る事が追いつかない。



今回、
私をこんな不自由な身体に
したM歯科を恨んだ


デタラメなお金儲けの
治療で大事な歯を、
ほとんどの歯を破壊して
身体を破壊したM歯科を
ずっと恨んでいた。



こんなに、
喜ばしい日々の中でも
常にある口腔内の苦痛と
全身の不調。


・・・
15本仮歯で辛い。
口の中も変な味がする。
かみ合わせも狂った状態で
よく噛めない。
食事も苦痛。
筋肉の硬直で
身体も思うように動かせない。
全身の痺れもある。
足には力が入らないし、
フラフラとするめまいも
たまにあり
赤ちゃんを抱っこして
立ち上がる時は怖い。
首、背中、股関節の痛みだってある。
たまに出る疼痛の症状や
異常に疲れる身体。
平衡感覚も狂っていて、
車はまだ真っ直ぐに止められない。
・・・


まだまだ、あるけど
きりがないので、、ショボーン



全身症状は各箇所が
ピークだった時よりは
良いと思うんだけど…


身体がー
思うようじゃないえーん



口に出しては言わないけど、
今回、心の中では
ずっとM歯科を恨んでいたプンプン
何度も書いてしつこいけどアセアセ



生命誕生の
明るい話題を
書きたいのに


暗い話、
ネガティブな私ショボーン



ちなみに、
この身体の辛さより、

陣痛の痛みの方が
全然いいっ!!

陣痛の方が激痛だけど
そっちの方がまだいい…



って、今回思った。