顎の位置が少しずつ変わってくると、

前歯があたるようになり、
奥歯は一切あたらなくなった。




そして…
私の歯型の模型。
(仮歯が外れてる状態の)


それをみると
受け口になってるガーン



おかしいな〜⁇


子供の時の永久歯も、

その後、
差し歯になってからも、

M歯科で咬合破壊された時も、
(一時的には、
すごい受け口にされたけどムカムカ)


これまで
受け口ではなかったんだけどなーショボーン
(若干、上の前歯が出てたんです)

でも、前歯は八重歯だった為、
左右2番の歯は下の歯よりは内側に
位置していた。


この事は謎すぎて
私にはわからないショボーン




そして
私の治療…



顎のずれの他に、
15本も仮歯えーん

咬合破壊された口腔内の問題。

更に言えば
前歯の歯茎の問題とかも 
自分の中ではあるけどショボーン
これ全部、
M歯科での治療が大元プンプン




顎位を正して、
咬合再建もし、
全身の不調も治すと言う、、、


ほんとに、

すごく、

大変な
困難な
治療。。


そう思う…(泣)




追記

アメンバー申請された方へ

前回のアメンバー記事に
何名かの方に申請していただきました。

私のつたない文章で書いている、
歯科治療の体験談に
興味、関心を持って
読んで下さり
ありがとうございます。


ご連絡と致しまして
メッセージをお送りしております。
ご確認をお願いします!