かみ合わせが悪い、とされ
私の治療を決めたのはM理事長。

そして咬合認定医でもある
K歯科医が 担当となった。


この担当医が最悪だった。

私が感じた事、


①心ない治療
②コミニュケーション能力は乏しい
③人間性が悪い
④歯科医は偉いと勘違いしてる



①と②について、

1年以上も通院して
最初から最後まで
この担当医が治療をした。

私(患者)と会話のキャッチボールは 
ほとんどなかった。
記憶にない。

(一度だけ、私が
歯磨きをする時、
下を向くとフラフラする、
と、言った時
それは、アゴがズレるからです。
と言われた事だけ記憶にある)



治療前に私が身体の不調を
必死に話している時、

担当医は必ず足を組んで背中を丸め
私の話を聞いていた。

そして、その事に対しての
会話、返答はない。


一通り聞き終わったら、
(治療)始めます。
という感じで治療が始まる。



③と④について、

M歯科に通院していた時の
体験談のブログにも
書いたけど、


窓が空気の入れ替え程度に
ちょっと空いてたぐらいで
スタッフの女の子を
ひどく怒ったり、


私が歩行困難となり治療を受けた際、
治療の助手として付いてくれた、
技工士さんに、、 

その時の会話

前に書いた私のブログ記事
「こわい咬合治療 元に戻して!」
から、そのままコピペ。


技工士さんが

「先生、この辺もう少し削ってみませんか」

と言うと


担当医は

「責任とって下さいね、 

責任とって下さいね」

と連発。。。


私は

(はーー・・・責任とって下さいねって

自分がやったんでしょイラっ!


自分が私の歯と身体を壊したのに

ここで、何かあったら技工士さんの

せいにするつもり⁈

最悪な人間性プンプン



スタッフの女の子に対しても
技工士さんに対する態度、
発言にしても

患者の私が聞いてて、
すごく嫌な気持ちになった。



自分は歯科医だから、  
(この中では)
偉いんだと
思っているんでしょうね。

ホント最悪プンプン




この担当医、M歯科では高い地位を
与えてもらっている。

私が見たとこによると、、、
多分、こんな人


自分より上の地位や権力のある人には
ヘコヘコし、
逆らうこともなく
無難にやって気に入られる。

でも、自分より下と思っている人には
強くなり威張る、
見下すような態度をとる。。


と言う感じの
私の1番嫌いなタイププンプン

友達とかいるのかしらって感じ。


この担当医は自分では開業は
出来ないでしょうね。
するつもりもないと思うけど…



もし、私がおとなしく
あと1年、2年と通院したら
ただただ、仮歯を削る、盛るの
咬合治療を心無く
やり続けたかもしれないな…


自分より上の歯科医は
理事長と
もう1人(咬合専門ではない)。

理事長には出来ない、
と言えないし、

後輩の歯科医にはプライドがあって
相談することも聞く事も
出来ないでしょうから。



そして何より疑問なのは
理事長が決めた
私の治療
(下の奥歯右3本左4本を潰し
仮歯にしてする咬合治療)


それを
この担当医は正しいと思って
やってたんだろうか、、、


それとも違うなって思って
やっていたんだろうか?



そして、
仮歯以外の天然歯を8本も
削って、それが正しいと
思っているんでしょうか?




理事長のお金儲けの為の
やり方(治療)には慣れてしまったとか
無難に従う、
みたいな事だとは思うけど。




とにかく、
担当医!あなたにされた治療で
私、死んだかもしれませんプンプン 


自分のやってる治療行為で
患者さんを殺してしまうかも
しれませんよ!!