ご訪問くださりありがとうございます



{9740EF95-F2B9-4239-BCD6-2EAE81394141}


分かりやすくてステキな記事だったのでリブログさせていただくことに


人間関係を快適にする
となっているけれど、

自分自身との関係を良くする
自分を好きになる

っていう素敵な方法でもあるかなって思いました。


日本人って、自分に厳しすぎるんじゃ
育ってきた環境上、仕方のないことかもしれない。

そして人間関係で悩むこともたくさんある


自分のことか好きじゃない。
とか、受け入れられない。
人間関係関係で悩んだまま。。。


その状態のままだと、
わたしなんて愛されない
好きになってもらえない
そんな価値はない

となってしまうんじゃ、と思ってしまいました。
特に恋愛だと、そんな経験が元になってしまって、上手くいかない原因になってしまうんじゃ



人間関係って、まずは自分との関係が大事。
特に恋愛だとそう。

だからこそまず自分との関係を良好に

リブログのワークはそれにピッタリだと思います



あとは、

大丈夫

っていう魔法の言葉を何度も何度も、たくさんたくさん自分に言ってあげる。


大丈夫
って信じて、前に進む。

大丈夫
を前提にしていく。


そうすることで、「大丈夫」が自分の中に染み込んでいくから。
本当に大丈夫、になるから



お読みくださりありがとうございました