『現実』を見せてくれる大人は誰のそばにも数多いる、
『夢のような現実』を見せてくれる大人はそうはいない。
さらには、ぶっ飛んでるものを体感させてくれる大人は、希少だ。
いますか?あなたのそばに。
最後に感動で震えたのはいつですか?
『すげー!』しか口から出てこなくなった体験をしたのは、いつですか?
いますか?もし将来、こうなれたら幸せだろうな!って思える目標にできる大人は。
いたら、それだけで幸せだと思います。もっと言うと、その方法を教えて導いてくれる大人に巡り会えていたのなら、それは運に愛されてるんだと思います。
行動できる人は、行動したほうがいい。すぐにでも。。
宇宙はスピードが大好きです。運も社会も人も心も同様です。
『こうなったらいいなぁ~』漠然とそう感じたのなら、動けばいい。
人口のほとんどが、機会に恵まれず、人生を終える国だってあるんだから。
ケーキ屋を知らない子はケーキ屋さんになるという、
ありふれた夢すら持てない『夢は知識』
日本は恵まれてるよ。なのに多くの人はたくさんの知識をもっても行動に移らず機会を生かさない。
自信がないから。
僕は、自信があって新しいことを始めたことなんか何ひとつないと思う。
続けて、試行錯誤を積み重ねて初めて産まれるのが自信だと思う。
そう『自信なんて後からついてくる』最初に必要なのは自信じゃなくて、
ほんの一歩の勇気だと思う。

きっかけは、待っててもだいたい来ないから。
『わかりましたこれがきっかけですね?じゃあ私、頑張ります!』
そんなんじゃないと思います。
きっかけは自分が動いて、初めて起こるイベントだと思う。
『タイミング』なんて無いから。
はじめるタイミングじゃないって感じるのは、ただ単純に、その人がなんの準備も心構えもしてこなかっただけだから。
じゃあ今から心構えぐらいはしておけば?
アンテナぐらいは、はっておけば?じゃなきゃ、逃すよ?
準備してない人はいつまでも、スタートきれないよ。
準備ぐらいしておけば?いつ『よーいドンッ』っていわれてもいいように。


iPhoneからの投稿