自分なりの信念や考えを持つことは素晴らしいと思いけど。


時折、その信念というか、

考え方を押し付けてきて、

私の考えを批判する人に出会います。


人それぞれだから。


そう思うんだけど、

こういう人って

自分は絶対間違ってないって

絶対的な自信あるから、

私が何か言おうものなら

倍返し

って勢いで反論してくる驚き


正直、めんどくさくなってきた。


会社関係とか、

昔からの友達とかじゃなくて、



毎月通っているフェイシャルサロンの

オーナーさん。



いくら長年のお付き合いとはいえ

こちらはお客様。


行くのが面倒になり

数ヶ月ぶりに行ったら



月に一回くるように!


と言われましたアセアセ



いや、何の義務?


たかがエステ。

月に一回行くことを強要されるのが

正直うんざりで、

あと回数券2回分あるけど、

行くの憂鬱だなぁ……



でも、せっかくお金出して買って

勿体無いので、我慢してあと2回行こうダッシュ