題名の通り。
アレルギー性紫斑病にプラスして胃腸炎にかかる娘。
本当の地獄はここからだったのか。。ガーン

胃腸炎に関しては潜伏期間を鑑みると月曜日午前だけ行かせた幼稚園でもらってきたのだと思われる。撃沈。。ゲロー
昨日の朝からお腹いたいなぁ、、と言い出す娘。ならば痛み止かな、とカロナールを差し出す。
飲んだ瞬間盛大にリバーーース!!ポーン
そんなにお腹がいたいのかとおろおろするもすぐにまた何かを口にいれると絶対に吐くので我慢してくれ!!と促す。
ちょうど昨日は尿検査の日だったので小児科で朝吐いたことを伝えると、、
たぶん胃腸炎かな。。と!?!
尿の結果は問題なかったので安心だけどまた新たな問題。
胃腸炎!?

家に帰ってから喉が乾いたと申すので少し経口補水液を飲ましたら即座に吐く!!ゲロー
その後も腹痛を訴える。これは紫斑病の痛みか?!胃腸炎の痛みか!?カオス!

少し吐いたら疲れたのか一時間ほど眠る。起きた直後にまたお腹いたいを訴える。喉も乾いた苦しいというのでまた補水液をチビット口に含めたら即座に吐く!!

6回吐いた後さすがに疲れたようで眠りにつく娘。この時点で夜は八時。これは脱水状態が怖いので#8000に問い合わせてみる。寝てるところは起こさないようにしてあげた方が良いのでまた起きてから少し補水液を与えよとのことだったのでじっと待つことにした。

案の定喉が乾いたと申すので少し補水液を与えたら吐かずに済んだのでまた10分後、10分後と一口ずつ口に含めていった。
吐き気はないということなので、大きい一口飲んでみようと進めていったら満足したようですやすやと眠りに入った娘。
滝汗はぁ、やっと峠を越したか、、


私も眠いけどやっぱり怖くて眠れず。
じっと娘を見るしかない夜を過ごした。


このホーローのおまるが大活躍。
吐く!っていうときにさっと持っていけた。


紫斑はまだアザが消えない。
でも胃腸炎のおかげ??か寝たきりだったので新しい紫斑ができることはなかった。