こんばんは三日月


今日は、カンクンから書いています!


実は、今年のバケーションは、シカゴから飛行機で約3時間程の、


メキシコはカンクンに来ています!飛行機


カンクンは、all in clusive(宿泊費にレストラン(飲食費)が含まれること)で、


お金を気にせずホテル内全てのサービスを楽しめるので、


廃人になる覚悟で、旅行に来ました笑チュー


実は、違うホテルですが、4年前も来た事があり、


楽しみにしていました。


ですが今回は、格安航空、格安ホテルで予約したからか、


ペソへの両替サービスが無くて、、


ランドリーサービスも、ルームサービスも、スパも有料、


託児サービスも無く、大体のレストランは予約制で、


うーんって感じガーン


でも、こんなにキレイなカリブ海で泳げて、何種類もプールに入れて、


水着も翌日には部屋干しで大体乾くし、家族との時間もゆっくり持てるし、


旅費削れたし?(航空券とホテルセット、3泊4日で1人$450(¥69000))


格安でこんな良い経験ができて、良かったのかな?照れ



失敗談としては、セカンドバッグ?小ちゃいバッグを


持ってこなかった事ですえーん


濡れるし、通貨違うし財布も携帯も持ち歩かないかなと思っていたら、


レストラン行くからチップとか、写真撮るしで、やっぱり必要だったーガーン


しかもレストラン、ドレスコードあるから、


ワンピース準備してたのはよかったけど、


大きいリュックが似合わず、恥ずかしかった悲しい


あと、空港とか飛行機内はクーラーガンガンで寒いのに、


上着も持ってこなくて後悔ガーンチーン


何度飛行機乗っても、学習しないな泣笑い泣き


ホテルの部屋用の靴下とか、スリッパもあった方が良かったなぁアセアセ


まぁ、格安航空は預ける荷物も有料だし、手持ちの規制も厳しいから、


全部持ってくるのは、難しいのかな?タラー



ということで、失敗談、


次から次へと出てきますが、


もし次あるなら、このブログを見直して、


ちゃんと準備して行こうと思います!グッ


では、明日、3泊4日の3日目、


思いっきり楽しんでいこうと思います。


意外と今回は、事前に学習したスペイン語も喋れたりして、


現地の方と交流できてるんで、嬉しいです。


もう一歩、会話を続けたいなと思いますが…アセアセ


そこも挑戦しながら、


ゆっくりしていこうと思います!


それでは、またパーニコニコ