こんにちは。晴れ


やっとシカゴにも春がきました。ガーベラ


お昼頃だと65°F(約17℃)にも上がり、過ごしやすい日が続いています。



(余談:アメリカでは温度をFで表すので、学校でもそう習うのかなと思い、


最近携帯の表示をFに変えて、子どもにFで気温を伝えることを始めました。


最近暖かくなってきたので、半袖か長袖か、気温を聞いて判断してもらってます)



ここ3日間は天気も良く、調子に乗って、出かけっぱなし。


今日はゆっくりしたいと思います。



さて、題名にもある通り、私の漫活:漫画活動、再開いたしました!


前回、題名だけでお伝えしましたが、


漫画活動休止していました。


というのも、漫画を描いていた私のIpadの漫画アプリ:ibispaintが使えなかったからです。


使えなかったというか、遅かった…


Ipad自体のCPUやRamが足りてなかったんだと思います。


(Ipad 9th generationはIPhoneと同じ速さらしいですタラー


このアプリの快適動作環境に推奨されているのは、オクタコアの6G以上のRamらしくて、


思い切ってIpad Airを購入いたしました!


Ipad pencilも買え替えなくちゃいけなくて、


全額$600以上!


ポーンと飛んでいきました泣魂が抜ける札束


IPad Proとも迷いましたが、一か八かで、 Airに決定。


Apple Storeにも聞きに行ったけど、店員さんの女性が早口で、


あまり好印象ではなかったので、


オンラインでポチりましたアセアセ


でも無事アプリが快適に使えるので、良かったです!


これから元を取れるように、


ガシガシ描いていきたいと思います!


それでは、またパーニコニコ