出産 | 今日もていねいに*

出産

予定日より10日遅れ、9月22日に2人目の女の子が生まれました。
息子の誕生日の前日です。

母子手帳には陣痛時間6時間と書いてもらいましたが、痛かったのは2時間だったので、スピード安産でした(*^^*)

立会いを希望していた夫は仕事(息子は保育園)でしたが、夫と息子がLDR室に入るとともに破水、駆けつけてきてくれて10分後に出産。

息子に陣痛中を長々と見せるのも可哀想かな…という気持ちもあったので、本当にタイミングの良い出産となりました。




{DACC6F8D-1B29-498E-8D13-3361602090C7:01}

息子は赤ちゃん返り(見事にトイトレ後退。泣)もしているし、赤ちゃんに対して力加減が分からずに泣かせたりもしていますが…

2週間経った今では、妹の泣き声に一番に駆けつけてくれたり、朝起きたらベビーベッドに「◯◯ちゃん、おはよう」と挨拶をしてくれたり。

息子なりにお兄ちゃんになろうと頑張ってくれています。
きっと大丈夫。

二人とも、スクスク大きくなってね!