奥さんがいらっしゃるって


分かってお付き合いしているのに。


どうしても家庭と私を


天秤にかけてしまう。私がね。




男性の口先の言葉よりも


行動をみろって


よく聞くけれど、


わたしの彼は仕事が終わったら


まっすぐ家に帰って


家事を手伝い、


子育てに協力的で
(保育園の送迎とかね洗濯掃除も...)


土日は家族に捧げていた。
(買い物に付き合ったりね...)


私には、


LINEだけでって...


私そんなところばかり見ていた。


言葉では


大好き、


とか


早く会いたい、


とか言うけれど、


貴方って言葉だけじゃないって思ってた。





でも、


私と出会って、


付き合って


彼が変わったところ。


ほかの女の子と話さなくなった。


彼って結婚して、


子供が出来ても


女にだらしがなかった。


常に周りに女性がいる。


まぁ、年配の人も含めて。


前の職場では若いパートさんも多くて、


ちやほやされてたから、


女の子にちょっかいかけてた。


身体の関係まで行った子もいるって


噂も耳にした。


でも、


私とこういう関係になって、


彼はそれがなくなったの。


周りに女の子侍らせなくなった。


別の子に話しかけたりもしなくなった。





これって、


言葉より行動って


思っていいかな。


奥様では直せなかったとこ、


私が直させた。