事の発端は一昨日の夜。





彼は少し弱っていました。


精神的に。


「はながもっと見たい」


「会うだけならいいかな、とか思ってしまう」


なんて言うものですから、


私も少し舞い上がってしまい、話の流れで


「焼肉食べたい!」


なんて言っちゃったんです。





私は彼と行くイメージは


全くしていなかったのですが



彼が連れて行ってくれると言ったんです。


とてもうれしかった。





でも、その後彼は言いました。


「ぎゅーもちゅーもしない約束」


「それしたら元に戻っちゃうでしょ」


と。







(彼はもう以前のようにはなりたくないんだ)


私はショックでした。


でも


その時は会えるだけでいいと思ったし、


私から言い出してしまった、


やっぱり会わない、と


せっかくした約束を反故にすることによって


彼を傷つけたくはなかったので


もやもやした気持ちだけ残して


その日は終わりました。





でもずっと


気持ちは晴れません。








会いたいのに


会いたくない


こんなふうに感じることは


初めてです。