Jさんのブログより、

リブログさせていただきました。

ありがとうございます😊




今回は、

ワクチン未接種とワクチン接種者との、

コロちゃん陽性者数について

データ修正が入り


なんとワクチン有効はウソ⁈だった事が

わかってきたようです💡💡💡


ご縁のある方に届き 

(とくにお子さんのいる家庭に!)

ベストな選択に繋がるきっかけに

なりますように💖





🍀以下、一部転載文です🍀


🔹 厚労省が公式にデータを修正 →「ワクチン有効」は嘘だったの衝撃


厚労省は毎週、ワクチンに関するデータを公開するのだが、さる5月11日の発表から重大なデータ修正。

その結果がこちら。




出典:第83回(令和4年5月11日) 新型コロナウイルス感染症対策 アドバイザリーボード 


拡大してみよう。



データ修正のあと、突如として水色の「未接種(の陽性者数)」が半分以下になった。そして、「未接種(の陽性者)」が半分以下になったせいで、「2回接種(の陽性者)よりも少なくなったのだ。

これはつまり、2回接種した人のほうが、未接種の人より、人口10万人あたりの陽性者数が多い、ということだ。

 

えっ?
ワクチン接種者のほうがコロナに感染しやすいってこと?

微妙な差だが、このグラフからはそういうことが読み取れる。

 

しかし衝撃だ。

これまで国は、ワクチン接種を国民に対して強く推奨してきた。子どもに至ってはコロナでの重症・死亡例がほとんどないにもかかわらず(つまり子どもにとってはインフルエンザ以下の疾患)…、政府は子どもたちにまで声高に「接種をご検討ください」と言っているのだ

 

それなのに、

ワクチンを2回接種しても現時点では未接種者とほぼ変わらないか、高齢者は感染しやすくなってるかも…

というデータが今回正式に出てしまったのだ。

 

実はこのような傾向はイギリスやスウェーデンなど、国がしっかりした統計を公表している国ではすでに見られていた傾向だ。

 

でも日本の厚労省は公式発表では前述の通り、「ワクチン接種者」はやはり感染しにくい、と言っていたのである。本当かな?と思いつつも、まあ、今回のコロナは国ごとに感染者数も死者数もまちまちなので、そういうこともあるかな、と思っていた。

 

そんな中、SNSを中心に、

 

 ・ 発生届の接種歴「未記入」が怪しい…

 

 ・ データに不備がありそうだ…

 

と、話題が盛り上がり、その結果今回、厚労省がデータの間違いを正式に発表ということになったのだ。

どんな間違いだったのかと言うと…

今回発表のデータの下の方の注釈欄に、小さ〜くこう書いてあるのだ。

 

 

簡単に言うと、

医師から提出される検査陽性者一人ひとりの「新型コロナウイルス感染症、発生届」には、ワクチン接種歴を書く欄があるのだが、全ての発生届のうち2〜3割は「未記入」だったそうなのだ。その「未記入」の例を全て「未接種」に分類していたということだ。

 

私も新型コロナの診療に携わっている(高齢者施設のクラスター対応もした)ので、現場の医師の気持は良く分かる。

 

正直なところ、コロナ陽性が判明した患者さんに対しては「これからの治療」に全精力を傾けるので、その人がワクチン接種してたかどうかはそこまで重要ではないのだ。

 

もちろん、国の統計という意味ではワクチン接種歴は重要なのだが、現場感覚としては2〜3割が「未記入」というのは「そんなところかな」という感じだ。緊迫した現場で、そこまで余裕のある医師はそう多くはないのだろう。

 

ただ、医師が「未記入」で提出した患者さんはあくまでも「未記入」であってその患者さんが「未接種」だったということではない。今はもう8割の国民がワクチン接種をしているのだから、「未記入」の中にはワクチンを接種されていた方もかなりの割合で含まれていたであろう。これをそのまま「未接種(の陽性者)」のグラフにぽんと上乗せして計上してしまうと言うのは…はっきり言ってありえない。

 

ということで、2〜3割の「未記入」がそのまま「未接種(の陽性者)」に計上されていたのが、こちらのグラフで、


データの「ウソ」がバレそうになって公式に修正した後のグラフがこちら、

 

というわけだ。

 

…国民は、「ワクチンは有効」というデータを見せられ続け、それでワクチンを打った人も多かっただろう。

でも、そのデータが「ウソでした」…なんて

ゴメンでは済まされない!のは当然だ。

 

ここは多くの国民が怒っていいところ(怒るべきところ)だ。

本当に呆れてものが言えない…。もうモノが言えないのでここで終わりにする(T_T)

 

 

【補足】
なお、今回提示したグラフは40歳−64歳までの年代ものでした。その他の年代では、こうなる。



若い世代では「2回接種」の方が「未接種」より陽性者が少しだけ減っている。ただ、40代以降ではそれが逆転している。

 

元の資料には10歳ごとのデータが載っていて、各年代ごとにその結果はまちまちなのだが、まあ、一言でおおまかに言ってしまえば、未接種と2回接種者では人口あたりの陽性者数はほぼ変わらない(若い世代ではワクチンの有効性が保たれてるけど、高齢になるに従ってその効果が薄れ逆転してきてしまっている)というところだろう。

 

また、3回目の効果については各年代、さすがに「3回接種」の人たちの中での検査陽性者は少ないようだが、年代によってはそれさえ逆転していることもある。

 

以下は、65−69歳の4月25−5月1日まで(現在得られる最新のデータ)だが、10万人あたりで未接種で検査陽性になった人より3回接種したのに陽性になった人の方が多くなってしまっている。

 


やはり、イギリス・スウェーデンと同じく日本でもワクチンの効果は減弱してきているのだろう。

 

もちろん、接種してすぐの時期(昨年の夏〜秋くらい)は効果が高かったのかもしれない。ただ、その時期のデータも全て「ウソ」だったわけだから、それすら検証のしようがない…というのが本当のところだ。

 

ワクチンの効果や国際比較などは、こちらの拙著でも書いているので参考にしてください。

 



--------------------------------------------------------------

 

以上、ネタ元





🍀以上、転載終了です🍀


私たちは、

何も考えず

ワクチンは打つ者と刷り込まれています。


自分の体に子供達の体に

取り込むものだからこそ

どういうものなのか


テレビだけではなく

スマホやパソコン、本からも

自分で探して見つけていく事が

必要なのだと思いました。


そして

何より自分にとって

信頼できる情報源を

いくつか見つけて

自分の中で情報を整理して

理解していく事が大切だと思いました😊


これから

マコトに目覚めて

ベストな選択をする方々が増えて

笑顔溢れる未来を迎えられますように✨🌏✨


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 最後まで読んでくださり

✨ありがとうございました✨

  🌈ご縁に感謝🌈

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀