リビングを広くしたい!作戦その①テレビ台を捨ててこれにする | おうちが好きになる暮らし

おうちが好きになる暮らし

賃貸でも好きなものに囲まれ快適に暮らしたい。
暮らしの便利品、買って良かったアイテムを紹介しています♪
読者登録・コメントお気軽にどうぞ^^

 

リビング狭め・収納が少ない家に住む

転勤族のアラフォーママニコニコ

快適に暮らすべくお部屋を見直し中。

買って大正解な暮らしのアイテムを紹介♪

 

 

 

こんばんは~!ニコニコ

 

我が家のリビング改造計画。

 

作戦その①

 

テレビ台を変える

 

 

について、お話します。

 

 

今うちのリビングにあるテレビ台は、ごく一般的なタイプのもの下矢印

 

 

 

 

 

本当こんな感じ!

むしろこれか?

 

image

 

以前のおうちは広かったので、このテレビ台でも問題なかったんです。

 

 

だがしかし。

 

今のおうちはなんせリビングが狭め泣

 

このテレビ台だとかなり場所を取ってしまう。

 

 

というわけで

重い腰を上げて夫婦で作戦会議。

 

と言っても、夫は家のことに全く興味がないので、探すのはほぼほぼ私です!ネガティブ

 

 

テレビスタンドにすればよくないか?

 

という結論にいたりました。

 

 

候補はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫いわく、2つ棚が欲しいな~

とのこと。

 

テレビ台も大切な収納場所になっているので、そこに収納してあるものを他に移動させる問題は発生するけれど

 

床面積を広くできるので拍手

 

 

テレビ裏収納を増やしたら

見栄えもよくなるかな~不安

 

 

 

 

こんな感じでテレビ台をなくして、スタンドにしようと企み中です。
 
 
2階の部屋を1つ1階につけてくれたらよかったのに…。って毎回思っちゃいます。リビング狭い物件、もう2度と選ばないと思う。後悔しまくりです泣くうさぎ愚痴ってごめんなさい
 
ではまた~!
 
 
 
よかったら読者登録お願いします指差し
 
フォローしてね