楽しかった!で終わらせるためのファミリーキャンプの極意 | おうちが好きになる暮らし

おうちが好きになる暮らし

賃貸でも好きなものに囲まれ快適に暮らしたい。
暮らしの便利品、買って良かったアイテムを紹介しています♪読者登録・コメントお気軽にどうぞ^^

 

美容&ファッションが好きなアラフォーママ

(小1・小3の怪獣たちがいます)

暮らしの質が上がるアイテムが好き。

暮らしの便利品や美容ネタなどを発信してます花

 

 

キャンプシーズン到来ですね!

 

 

 

我が家は夫婦どちらも自然は好きだけど、テントで寝るのはそこまで好きじゃない。

 

という、アウトドア派でもインドア派でもない微妙な夫婦・・・

 

 

 

寝るなら快適なホテル派ですキメてる

 

 

 

が、キャンプも楽しいので、ここ数年はファミリーキャンプを積極的にしています。

 

 

 

ワンタッチテントを愛用中。

 

 

 

 

 

ファミリーキャンプって、夫婦喧嘩多くなりませんか?

 

 

はい。

 

 

我が家はも最初の3回くらい、喧嘩しました。

 

 

しかも、けっこうバチバチの!(笑)泣き笑い

 

 

 

みんなで楽しくキャンプにきたのに、なぜか険悪になるという悲しい現実。

 

 

 

今日は、私が気を付けているキャンプの極意を発表したいと思います。

 

 

 

image

 

 

その1

 

キャンプにハプニングは当たり前。

 

 

と心得る。

 

 

アウトドアなので、天候に左右されるし、ハプニングはつきもの。

 

 

天気はもう誰にもどうしようもできないですから。

 

臨機応変に過ごすべし。

 

 

予定変更があってもがっかりしないグー

 

 

ちなみに、我が家は、BBQ準備中に、突風でタープが飛んでいって壊れたことがあります!(笑)

 

雨も降ってきて嵐みたいになるし、私は笑ったけど、夫は心折れたらしい。子ども達は「わ~!飛んだっすごっ」って言ってた泣き笑い

 

 

 

 

その2

 

キャンプの目的を思い出す

 

夫にイラっ

子どもにイラっ

 

としたとき、「なんで家族でキャンプに来たんだっけ?」

 

と、思い出してみる。

 

 

そうだ!みんなで楽しい思い出を作るためだった!

 

となると、険悪な時間がもったいないと思うので、気持ちを立て直すことができます照れ

 

 

 

 

その3

 

子ども達がはしゃぎすぎて、ひどい時は・・・

 

テントの設営が待てなかったり、はしゃぎすぎておかしなテンションになったり。

 

小さい子がいたら、そりゃもうカオスな状況になるわけで不安

 

 

そんな時は、「あ~楽しいのね」

って思って、イライラを鎮めることにしてます。

 

 

周りを見ると、子連れ家族はみんなそんな感じだったりするから、同じようにカオス化してる家族を見ると、「うちだけじゃないんだ~」と思って安心する(←ひどい)

 

 

 

以上、ファミリーキャンプの極意でした花

 

 

ベテランキャンパーでもないのに、ペラペラ失礼しました!

 

 

キャンプ行かれる方は楽しんでくださいね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

\ オシャレ水着集めてみた /