ファミリーキャンプするなら・・・設営が簡単すぎるテント | おうちが好きになる暮らし

おうちが好きになる暮らし

賃貸でも好きなものに囲まれ快適に暮らしたい。
暮らしの便利品、買って良かったアイテムを紹介しています♪読者登録・コメントお気軽にどうぞ^^

 

うにこ(アラフォー小3・小1の母)

激狭リビングの戸建て賃貸暮らし。

暮らしのモヤっとを解決したく

おうちのあれこれ見直してます花

 

 

みなさんは家族でキャンプしますか?ニコニコ

 

 

我が家は2年ほど前から、ファミリーキャンプの世界に足を踏み入れました🏕

 

 

ただ、オシャレさを求めたキャンプはしておらず、キャンプ道具にこだわりもありません。

 

 

夫と私が目指すべきキャンプは、そこそこ快適で疲れないキャンプ。

 

 

最後大事。

 

 

疲れるのは絶対いや・・・泣き笑い

 

 

 

というわけで、テント設営に時間をかけたくなくて、ワンタッチテントを使用してます。

 

 

 

 

これです。

 

 

 

写真ないかな~と探したけれど、子ども達がばっちり写っているものしかなかった・・・泣

 

 

 

 

このテント、何がすごいって、その名の通りワンタッチ式。

 

設営がものすごーく簡単なんですハッ

 

 

傘のように開く仕組みになっていて、慣れたら10~15分くらいで完成。

 

 

 

 

子どもが小さいと、待ち時間ってかなりネックになりません?

 

 

キャンプ場につく

   下矢印

子ども達はしゃぐ&早く遊びたい

   下矢印

親は準備でわたわた

   下矢印

子ども飽きる

   下矢印

まだ~?の嵐

 

 

我が家の最初のキャンプはこのような感じでした不安

 

 

とにかく待てない!

 

 

 

なので、このテントにして大正解。

 

 

ここはちょっとな部分は、本体は簡単なんだけど前室のポールを立てるところが、最初は時間がかかるかな~ダッシュ

 

 

 

このテントで5回くらい宿泊しましたが、何の問題なく過ごせました。

 

 

強風や降水量が多い日に宿泊したことがないので、そこらへんは不明💦

 

 

 

中もけっこう広くて、大人2人(そのうち1名大きめ)と子ども2人だと狭い~!ってことはなかったです。

 

 

 

とにかく、設営&撤収が楽なので、しばらくはこれかな~とグッ

 

 

キャンプデビューにおすすめですよ指差し

 

 

 

 

今年も2つくらいすでにキャンプ場を押さえました。

 

 

夏休みは争奪戦なので、予約はお早めに!

 

 

 

\ もうすぐ母の日 /

 

 
 
イベントバナー