ココにいる意味・コードブルー・HANABI・ミスチル | 乳がん告知からのドタバタな毎日

乳がん告知からのドタバタな毎日

2011年、42歳で乳がんになりました。2月告知。4月右胸温存手術。抗がん剤8クール。放射線25回。ホルモン療法中。息子(24歳&20歳)&ダンナあり。修行の日々はまだまだ続きそうです。 たまにパン焼いてます♪



ドラマ・コードブルー
まとめて放送されてますね


放送時にみた感情と
55歳目前で見た感情

同じ部分も
違う部分も
  
たくさんあって
自分でも驚いた



♪Mr.ChildrenのHANABI



歌詞が
50代のいまに
刺さる感じだった


ワタシも
ココに
居ていいのかな

そう思えた






ホッとする
安心する
話せてよかった

あなたでよかった
あなたがいてよかった

なにかあったらまた来るね
なにもなくてもまた来るね


お客様から
こんなお言葉を
いただくことがあります


そのお言葉で
日々がんばれています




ワタシは
小学校低学年の頃から

自分の存在意義も
ここにいていい理由も
愛されていると言う感覚も

持ち合わせていなかったから



いまこの世界で
当たり前に息をしていることが
申し訳なくなる時があります



だから
ワタシは
この世からいなくなったときは
墓もなにもいらない


ただ
消える


そう思っています



いま
こうしてココにいる

わからないけれど
意味はあると思いたい



だったらみんなのために生きたい


キレイごと?
そう思われてもいいです

がん告知から
長い治療をつづけながら
そうおもい続けています


そう言いながら
当たり前だけど
自分の欲は持ってるのよ

明日からの読書タイムは
コレ♪↓




今夜は
紅しょうがのかき揚げで
晩酌しとります^ - ^


ダンナと義母が住んどる( ̄▽ ̄;)

裏にある実家


そこにすこしお届け


お礼にダンナが

庭で作ったレタスを持ってきました

新鮮なものは美味い






そんな

2024年4月5日




……明日は4月6日


13年前

乳がん手術を受けた日です