卒業 | 乳がん告知からのドタバタな毎日

乳がん告知からのドタバタな毎日

2011年、42歳で乳がんになりました。2月告知。4月右胸温存手術。抗がん剤8クール。放射線25回。ホルモン療法中。息子(24歳&20歳)&ダンナあり。修行の日々はまだまだ続きそうです。 たまにパン焼いてます♪



2011年2月

乳がんを告知されてからの
ドタバタな毎日を

一生懸命に
走ってきました


今回
13年目の検査

採血
造影剤CT
骨シンチ
マンモグラフィ
腹部エコー


無事クリアし
乳がん経過観察
卒業となりました


ワタシが告知された頃
乳腺外科を手伝っていた
消化器外科の主治医

ここ数年は
すっかり消化器外科に
もどりきってた

最後にオーダー間違えて
乳房エコーが
腹部エコーとなり

診察室で
結果を見て
自分で驚いてたわい

でもまぁ
腰椎に入っている
金属のせいで
CTではなにも
見えなかったところも

しっかりとみてもらえ
異常ナシと判断してもらえました
がんに関しては異常ナシだが
脂肪肝とかかれてしまったじょ

そんな主治医も
かわらず
13年間診てくれました

ホントにすごいねと
2人でいろいろ話し
握手して
お別れしてきました



42歳から
55歳まで

ずっとがんという
見えないものと闘ってたのかな

コレからも
不安がなくなることはないけれど

動くカラダを
存分に使って
お役に立てるよう
精進します




最後の骨シンチと造影剤のルート確保

血管は相変わらず

これからも

健側の左手のみ