次なる転機へ | JHA公認インストラクター Rieko♡ のブログ

JHA公認インストラクター Rieko♡ のブログ

JHA日本グリーンハートセラピスト協会のRieko♡です。
子育てしながら、仕事、ボランティア活動、セラピスト・インストラクターとしての日々を綴っています。
★Happydays♡ in Ichikawa(サークル)にて
骨盤ペルヴェス エクササイズを月2回開催。
お気軽に参加して下さい♪





毎日、仕事で浅草方面へ。
浅草は異国かと思うくらい海外からの観光客で
賑わっています✨
インバウンドの影響で多忙な日々になり
帰宅も早くて21、22時過ぎ。夜中0時をまわることもざらにあり2、3時台に帰宅も💦

とてもありがたい事でしたが
オーバーワークでついに体が言うことを効かなくなってしまいました🥲

仕事前に整骨院に寄り
痛みを誤魔化し一日一日を乗り切っていました。
流石に痛みが引かなくなり我慢も限界で
これ以上は
周りにも迷惑をかけてしまうと
、、、繁忙期の8月、仕事を断念することに。

母の勧めもありルート鍼治療へ。
翌日はだるさがありますが翌々日くらいには
調子が良くなります。

正直、めっちゃ痛いです(・・;)
私が受けているルート鍼は
やや太めの鍼100本〜を刺す治療です。
強く痛みを感じる箇所が何箇所かあるので
びくびくしてます💦
施術後はスッキリした感じがあり
体が好転していく感覚があります。



今は週1回ペースで一昨日で3回目。
体の不調が改善するよう
8月は自分の時間を作り過ごします🌱

昨日は銀座みゆき館の最上階にある
お馴染みのヘアサロンへ✂︎
モンブランで有名なカフェがあるところです☕️
こちらのビルの老朽化に伴い
銀座シックスの近くに移転するとのこと。
ゆったりした空間が好きでしたが
しかたない!

私自身も環境の入れ替わりの時期と捉えて
新たな展開を楽しみに
しっかり体のメンテナンスをします😊✨

髪も短くしてさっぱり♡







浅草でなかなか立ち寄れなかった"うなな"
こちらの国産うなぎおにぎり🍙
仕事の合間にようやくいけました^ ^

#浅草
#うななの鰻焼おにぎり
#ルート鍼
#おおの鍼灸整骨院 
#みゆき館銀座本店