イベントセッション後にどうしても美味しい紅茶が飲みたくなって
老舗の紅茶専門店に向かってみました。


なんと、夕方にもかかわらず、広い駐車場は満杯!
いつもなら諦めて帰るのに、この日はなぜか即☆ナビを検索して他の紅茶屋さんを探しました。


いざ着いてみたら、「妖精さんがわたしをここに連れてきたかったのね~ラブラブキラキラ」と確信を持った紅茶専門店さんでした(*^^*)

しかも!ヤタガラスがわたしがお店を出るまで窓越しに側にいたというミラクル☆

実は、立ち寄った美瑛神社でも鳥居の脇の木でヤタガラスがいたのです。
ここまできたら、買いますよね、ヤタガラスのお守り 笑


さて、店内も妖精の世界を感じる紅茶やさんではこちらのセットをいただきましたが、紅茶メニューのネーミングから既にワクワクラブラブ
《乙女カルタの愛情》

ブレンドハーブティーには他にもワクワクするネーミングが付けられていて、メニューを見ているだけでも楽しめました♡



胃痛 消化促進ブレンドのこちらは

マリーゴールド
、ペパーミント、レモンバーベナ♪
ペパーミントのす~っとした香りと喉を通る感じが心地よいお茶でした。

「太陽神に恋い焦がれすぎてマリーゴールドになってしまったカルタちゃん」とタグが付いていては、カルタちゃんを調べたくなっちゃいますよね!

(はい、このマリーゴールドの画像が昨日朝に出したアシュタールの過去メッセージと同じだったのです!この記事に既にこの画像を使うつもりだったのはアシュタールのユーモアかな?笑)


マリーゴールドの花言葉にはアポローン神の神話が関係していて、まるで光と影の花言葉を持つそうです。
それは、アポローン神とマリーゴールドにちなんだ7つの神話に関係するとのこと。詳しくはこちらのサイトをご覧くださいね~ドキドキ


今回は乙女カルタについての神話をご紹介しますね☆

アポローンはギリシャ神話の太陽神ですね。
ギリシャ神話の主神で全知全能の存在であるゼウスと、大地の女神レトの間に生まれた子で、狩りの女神・アルテミスとは双子にあたります。また、もともとは別の太陽神であったヘーリオスと同一視されています。


(以下サイトより引用)

アポローンは太陽神である他にも、様々な事物を司っています。詩や音楽などの芸術の神、病を払う医術の神、予言の神、弓術の神でもあります。また、凶暴な大蛇を退治するような、勇猛な神です。

マリーゴールドには「信頼」「勇者」「悪を挫く」という花言葉があります。また黄色の花には「健康」という花言葉もありますが、これらはまさにアポローンの持つ様々な顔に由来するものでしょう。


では、乙女カルタとアポロン神の神話とは?


多くの神々や妖精に愛されたアポローンですが、人間も例外ではありませんでした。ある時、カルタという乙女も、アポローンに恋をしました。

カルタにとっては、毎日太陽=アポローンの姿を見ることが何よりの生きがいでした。しかしその思いは激しく、自らの情熱の炎に蝕まれて、彼女は徐々にやせ細って行きました。そしてとうとう、彼女の身体はひとひらの魂となって消え失せてしまいました。その魂は、一輪のマリーゴールドとなったのです。

自らの身体を蝕んでしまうほどの愛情。マリーゴールドには「濃厚な愛情」という花言葉がありますが、まさに愛情の深さで滅んでいったカルタを思わせます。

そしてオレンジ色の花が持つ花言葉は「真心」。咲く花にこの言葉を重ねてみると、花の形が美しい炎に見えてくるようですね。

アポロンの画像を探すまで気付きませんでしたけど、アポロン神てばオラクルカードにいらっしゃるではありませんか!!

これはメッセージですね~キラキラ


早速チャネリングしてみましたよ(^^)


自信に満ちたその輝きを

あなたはようやく思い出した。


静寂の中にともった一筋の光


暗闇の中に輝く小さな灯


その光は広がり


灯は炎となるだろう。




今こそ大地にしっかりと繋がり


自分を見失わないようにすることだ。


今までとこれからを信じること


それこそがあなたを動かす原動力となる。




2018.11.11.アポローンからのメッセージ


グラウンディングをしっかりしなさい、とのアドバイスですね。上滑りしないよう、グラウンディングが大切ですね(^^)v


そして、数あるマリーゴールドの花言葉の中からわたしへのメッセージだな~と感じたのは「信頼」。
自分も相手の愛も信じてね。
信頼して委ねることも時には必要よ
byフェアリー


アポロンもカルタも恋に素直で情熱的ですね♪
来年マリーゴールドの花を見かけたらアポロン神も思い出してみてくださいね~♡

お申し込みはこちらをクリック

虹イベント
11/10旭川市☆ひなの出張スピリチュアルセッション ご予約満了です♡

虹遠隔セッションモニター募集♪

愛と豊かさを開く♡光の覚醒ヒーリング&トランスチャネリングセッション(遠隔リアルタイムセッション)受付中♪

オラクルカードチャネリング&愛の覚醒ヒーリング遠隔セッション♡受付中♪

虹Facebookはこちらから☆