わたしはあなた方に伝えましょう
「知る」ことを避けないように
「受けとる」ことを恐れないようにと。

人間としての素晴らしい体験はそのままあなたの魂の経験となり
それらは細やかなひだの内側にしまわれていきます。
ですが、それらは時々整理をしなければなりません。
すべての体験はあなたの魂には必要なものですが、それらを味わったあとには不必要な感情や体験によるネガティブなものは光に還すことです。

それらを整理する時に
あなたは迷うかもしれません。
まだ手離したくないと思うかもしれませんが、固執した人との関係性や立場は本当にあなたが必要としているものなのか、再び向き合い吟味し、納得して自分で光に還すのです。


ジャッジメントが必要な場合はわたしたちにサポートを求めるのも一つの方法です。
最終的に決めるのはあなた方ですが、必要があれば決め手になるものを気付きとして提示してゆくかもしれません。
それをあなたは受け取り決断することができます。


あなた方は持ちすぎています。
もっとシンプルで良いのです。
それは思考も人間としての生活においてもです。
うわべだけの関係があるとすれば、これからそれは意味をなさない時代がもう来ています。
自分を偽る必要はないのです。


他者に厳しく当たる人は自分に自信がない場合があり、優位に立つことにおいて自己の価値を上げようとします。
また、他者に流されてゆく人はジャッジを他者に委ねることで自己の価値を見いだそうとしますが、どちらも無意味なことです。


人は必ず「ある一つの役割」を持って生まれてきます。それを知るタイミングは人それぞれです。
その役割は神聖なものであり、その役割は人として何度も生まれ変わりながら果たしてゆくものです。
ですから、あなた方はそれぞれ「誇り」を持っていま生きているはずなのです。
役割を果たすことへの喜びをあなたの魂は知っていますから。


あなたの役割において
あなたの魂は成長し
そしていま在るこの地球を含む宇宙の愛を思いだし
そして「繋ぐ」ことになります。


今日という日にわたしを知ることとなった
それはあなたのタイミングです。
わたしはあなたに真実を見る目と受けとる手段を伝えましょう。
わたしたちは、わたしたちの役割においていつでもあなた方をサポートすることができるのです。

不幸と感じる場や感情の中に在る人は
なぜそこに自分がいるのか、その意味を問うことです。必ず意味がありそれはあなたが越えるべき課題の一つなのです。
また、あなたの近しい人がそのような状況にある場合もあなたが何を感じ、何を言葉にし、どう行動するか、それもまたあなたの課題となります。

喜びに満ちた世界
平和で調和がとれた世界
それらは勝手にはやってきません。
まるで救世主がそれらを持ってあなたやこの世界を一変させるかのように思う人もあるかもしれません。
それはありませんし、騙されないことです。

あなた方一人一人が愛に開いてゆくことにおいてのみ、でき得ることなのです。

2018.8.10.大天使メタトロンからのメッセージ